08/23/2006

久しぶりに、兎。

早稲田のハンカチ王子こと斉藤投手、
インタビューなどを見てても爽やかでいいねぇ。
礼儀正しくて、言葉も丁寧で。
うーん、好青年!
年齢もひとつしか違わないようだからって、
ついつい、あの拳闘家族の長男君と比べてしまった。

さて、また前回の更新から思いっきりサボってますた。
このところ、時間があると韓ドラ観てるもんで。
最近は、殆どデジカメも触ってなかったから、
載せる画像もなく・・・。
でも、チモシー(ウサギの牧草です)を買った時に、
それで出来たリングも買ったので、
「チモヅラ同盟」に参加すべく撮影に挑戦。
嫌がるところを何とか1枚だけは撮れました。

横に転がってるのはスティックの方。
しかし、あっぴにはリングもスティックも不評な様子。

ついでに爆睡画像も撮れました。
多頭飼いだった時は、凶暴なあっぴは
殆どケージに軟禁状態だったせいか、こんな風に
ゴロンと横になって目を瞑って寝てるのは見なかったけど、
1匹になってからは、ほぼ24時間放牧されてるので、
しょっちゅうお目にかかれるようになった。
たまに、死んでるんちゃうか?ってビックリするけど。

|

04/09/2006

最後の写真が・・・

しばらく触ってなかったデジカメを覗いたら、
てんてんの画像が入ってた。
生きてる最後の写真がこれかよ・・・
もうちょっと、いい姿を撮っておけばよかったね、てん。

ちょっとアップ。

てんが死んでメスがいなくなったから、
あっぴの「フンゴッフンゴッ」って言う鼻息が聞けなくなったよ。
凶暴ゆえ冷遇されてたウサギだから、
ここのところ毎日、部屋に出して貰えて、
オマケにこの3日くらいは24時間出しっ放し。
こんな薔薇色の生活は、
あっぴにとって、生まれて初めての経験だな。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

02/13/2006

감기에 걸렸어요

タイトルのハングルは、
「風邪をひきました」
です。

はいな、とうとう、ひいてしまいましたがな。
うーん、ちょっと鼻詰まり気味。
微妙に喉も痛かったり。
昨日の夜から、パブロンとトローチのお世話に。

大嫌いだった白ネギを、
最近、毎日のように食ってるからか、
この冬は風邪ひかないねーと言ってたのによー。
皆さん、気をつけてくださいましね。

画像は内容に全く関係ないけど、
サツマイモを齧るてんてん。
これでカテゴリ「うさこネタ」でいいのだろうか?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

02/10/2006

たまにはあっぴも

ひっくり返されて記念撮影のあっぴ。

鼻が裂けてる(亡きぷりんとの確執で)ので可愛くない。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

01/22/2006

正しいリンゴの食べ方?

*もっふもふ*のチロルちゃんが、
美味しそうにリンゴを食べていた。
ウチも、昨日、今年初のリンゴをあげたけど、
チロルちゃんのリンゴほど果汁は出てなかったかも~。

画像は、昨日のリンゴではなく、
去年に撮ったもの。
床に転がしておいたら、いつの間にかこんな形に。
おもしろかったので記念に撮ったのを
すっかり忘れとりました(笑)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

11/29/2005

爆睡してるっぽい

ホットカーペットの上でぬくぬく。
アゴをペタンとつけて、目もキューッと瞑って、
これは、どうやら爆睡中らすい。
たいていは半眼、もしくは開眼で瞳孔収縮状態が多いので、
こんな風に寝てる姿には萌えるな。

ところで、いつの間にか、ココログにフリーバージョンが!
ここ(ウダ)はベーシックプランで、
プロバイダだから無料で使ってるけど、
フリーバージョンは、誰でも無料だった。

と、言う事で、
jugemからexblogへ引っ越した「こやんいがちょあへよ」を
またまた、ココログへ移動したなり~。
かなりメンドーだったが(^-^;)
で、文法的に間違っていながら放置してたタイトルも
ちゃんと直しておきました(笑)
「こやんいるるちょあへよ」
   ※詳細はここ

しかし、このフリーバージョン。
ベーシックプランと容量も同じな上、
より機能が多いのは何でやぁ???

| | Comments (6) | TrackBack (0)

11/13/2005

これが撮りたいのよ!

始ってからカメラを用意してたんじゃ遅い!
かといって、
スタンバってる時にやってくれるとは限らない。
撮りたくても、ずっと撮れないでいる姿。
それは
「ティモテ~~♪」
ウサギ飼いさんにはわかる(笑)

「NuNulogのぬぬさん」が見せてくれました。

猫飼いさんにもわかるでしょ、この感じ。
耳の長短だけで、まるっきし一緒だもんね。
猫の顔洗うのと。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

08/28/2005

ナマコ

サボる事にも、すっかり慣れてしまった(笑)

上から見たら、あんまりナマコに見えないか。
横から見ると、ペタンコなんだけども。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

08/08/2005

┌┤´д`├┐

ガラス製給水器 ピュアウォーターボトル

あっぴのために、とんだ散財だ(T_T)
なんで、ウサギの水飲みに、
こんな高いのを買わねばならんのか・・・・・。

プラのボトルはケージの間から齧られボツる事2回。
以後、マグカップやら重みのある瀬戸物にしてみたけど、
もう、ムカつくくらいにひっくり返しやがる!

以前から気になりつつも、値段が高いからって、
いつも見るだけ~だったこのガラスのボトル、
思い余って、つい「買い物カゴに入れる」をポチッとしてしもた。

あーあ、てんてんはお行儀いいのになー。
何なんだろうな、この差は。
でも、部屋に出てる時には、あっぴより、
てんてんの方がクラッシャーで、
数々の布モノをボツられたから、どっちもどっちか・・orz

| | Comments (10) | TrackBack (0)

06/24/2005

アカンやん~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かったるいというか、
やる気ないというか、
要するに、なんか今はblogするのが、
┌┤´д`├┐ダル~

なので、
もし、覗いてくれてるお方には、
す、すんまそん。

そのうち、浮上します。
たぶん(^-^;)

| | Comments (11) | TrackBack (0)