04/30/2007

現実はキビシィのね

最近、バトがまた鴨居の上で寝るようになった。
鴨居の上に渡してある板の上に猫ベッドを置いてるもんで(笑)

以前も上がってたけど、その時は、
私のハイタイプのパイプベッドから 上がってたのね。
それが、母に夜中もしょっちゅう呼ばれるようになって、
その度に、ベッドから下りるのが大変と言うか、
しんどくなって来たため、
脚をちょっくらカットして、普通の高さのベッドにしたもんだから、
ベッドを足がかりに上がれなくなって、
長らく上ってなかったのよね。

だから、この頃また上ってるのを見て、
「どっから上ってるんやろ?」と思ってたら、ある時、ポーンと。
目の前のパソコン(本体)の上から跳んだのでした。
ジャンプの瞬間、蹴り上げる後ろ足でパソコンがグラグラ~~
(((;゚Д゚))) ガクガク
こりゃいかん、いつかひっくり返されるかもしれん!

しからば!・・・・・と、足場代わりにキャットタワー購入!
↓これ

ずっと買ってあげたいとは思いつつ、ただでさえ狭い部屋だし、
それに、高いところにもベッドから上がれた事もあって、
買わないでいたけど、送料込みで8800円と言う安価さに
思い切って買ってしまった!
こないだ下ろした貯金で、気もちょっと大きくなってたのもあって( ̄▽ ̄;)

これで、不安解消! きっと喜んで貰える!・・・はずだったのに、
期待は見事に裏切られたさ。
立派なタワーは、でっかい爪とぎ(支柱部分)としか
認識されてない様子。
相変わらず、上がる時はパソコンの上から。。。
ちなみに降りる時は、直にベッドの上に降りて(落ちて?)来る。
どっちにせよ、タワーに頼る気はなさげ。
あーあ。

|

08/05/2006

久しぶりに、猫。

猫と兎とナマケモノの実態ブログなのに、
ナマケモノの実態を晒すばかり(要するにサボり)だから
久しぶりに猫写真をUPするなりよ。

ご近所で見かけた、たぶん野良ちゃん。
前に見かけた子とは面立ちが違う気がするので、
他にも黒猫さんがいる模様。
これは勿論、ズームです。

この子も前に見かけて写真も撮った事あり。
野良かな?野良にしたらキレイ。
ロシアンブルーっぽいけど、雑種?
などとその時思ったけど、
久しぶりに見たら、首輪してた(^^ゞ
玄関先にいたところを見ると、この家の子だったのか。
うーん、いい顔だなー。
↑の黒猫ちゃんと、その後つるんでました。

目の前でカメラ構えてるのに、落ち着き払った顔。
触らせてはくれなかったけど、いつかは・・・!

|

06/14/2006

トラ猫はトラ猫でも、たおではなく

「ちゃとらん」ざんす(なつかすい)
憶えている人、いてるかなぁ?
そもそも、ウチで飼うつもりだったものの、
たおバトの抵抗に遭い姉宅猫になった「福茶」

 

※参照

 

ちなみに、姉宅へ行って「ぴっくん(本名・ピット君)」に改名。

先週の土曜日、所用でウチに来た姉が、
初めて連れて来てくれたのよ。
これは、ケージから引っ張り出されて、
恐怖におののいてるところ。
震えまくりーの、シッポもお腹の方へキューって(笑)

この撮影のあと、あっぴを連れて来てご対面。
あっぴ→まったく平常心っちゅーか無関心。
ぴっくん→見て見ぬ振り@でも気になる

身体の震えが治まった頃、2階から降りてきたバトとご対面。
絶対に姿を確認するや否や威嚇&逃げると思ってたら、
バト→ウソみたいに平常心…というか気付いてないの?
ぴっくん→見て見ぬ振り@ちょっと恐いかも?

バト、まさかたおと勘違いしてないよね?
いくらトラ柄だからって、色も違うし、顔も違うし
そこまで間抜けと違うわな?(^-^;)
何かちょっと気が抜けた。
何よ、何よ、バト。
子猫だった時は顔を見ただけで怒って逃げたくせにー!

それにしてもぴっくん、でかかった!
重たかった!
恐ろしいほど毛が抜けた(笑)

ちなみに、たおはご対面ならずでした。

|

05/07/2006

やっぱり猫が好きやー!

このところ、GYAOを観てるとたまに流れるCMがある。
いつもならGYAOのCMはウザーと思うけど、
そのCMだけは別で、流れると魅入ってしまう。
AIXIAの猫ちゃんの笑える動画
メーカーのサイトに行ってみたら、
ロングバージョンがUPされてたので、
勝手にリンクしちゃう!

「ここ」

めっちゃ可愛いわ、おもろいわ、
やっぱり猫はええねぇ~♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

04/20/2006

だから春眠なんだってば!

バト 「たーお君、ケンカしよー」
たお 「ZZzzz・・・・・」

バト 「えいっ!」 
     ペチッ!ペチッ!
たお 「ZZzzz・・・・・」

バト 「ちぇっ!つまんねーの」
たお 「ZZzzz・・・・・」

| | Comments (6) | TrackBack (0)

04/11/2006

春眠です

眠いです

しまりのない口からベロ出てても平気です
拡大してみる

実は、この時のたおは、
赤ちゃん猫がお乳吸ってる時の口になってたのです。
ビミョーに、クチュクチュって感じでね。
爆睡中に時折、
お乳吸ってる夢でも見てるのかね?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

02/22/2006

2ャン2ャン2ャンだよね?

今日は猫の日・・・のはず。
たぶん、そのはず・・・って事で、
バト@どアップ!

これ実は、おコタで寝転んでる私の、
お腹から胸のあたりで香箱になっとるのです。
何せ、極上の霜降り、極上の大トロですからね。
私のお腹。
乗り心地は、まるでウォーターベッドのよう!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

09/22/2005

面倒なのでモブログ


103322092005.jpg

ケンカを売りに行ったバト。
頭を舐めてあげるたお。
このあと、歩を進めるバトに、
たおは逃げました。
ヘタレなヤツ、気が優しいいいヤツっぽい?
いやいや、ケンカを売りに行くバトより、
実はたおの方が根性悪い。
爆睡の寝込みを襲うんだから。
あ、それってヘタレ故か?(笑)


画像ひとつだけPCに保存する手間が面倒臭かったので、
モブログした後に、PCで編集(^^ゞ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

09/01/2005

anytime anywhere

カゴの中でも

カゴの外でも

| | Comments (7) | TrackBack (0)

08/13/2005

脱力・・・

<脱力その1>

なんで、竜に勝ち越しといて、
巨に連敗するねんなーー!

<脱力その2>

とある日のバト。

また、とある日のバト。

最近、よくここで寛ぐ姿をを目にします。
なんだよー、そんならこのマットは買って損したやんかーー。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧