01/06/2007

60歳以上なのよ、私。

やってみたよー!
「XaviX AEROSTEP」

一昨日、一度やっただけだけどね(^-^ゝ
だって、昨日と今日は腰痛で。。。
(あ、これやったせいじゃなく、年末からボチボチ出てたので)

とりあえず、どのパターンも一応、体験はしてみた。
めっちゃおもしろかったよ。
やり方を把握しないままでやったから、
(゜∇゜ ;)エッ!?って戸惑ってる間に次々進むわで、
ミスの回数が増える増える!(笑)
お蔭さんで、体力年齢測定では60歳以上だってさ~( ̄▽ ̄;)
「これは、やり方を理解してなかったせいだ!」
と、そう思う事にして、やる気を奮起させよう(笑)

それにしても、そんな長い時間やったわけじゃないけど、
結構、汗ばんできたし、結構いい運動になるわ。
ジャッキーはステップだけじゃなく、腕の運動もしてたけど、
初めての私は、腕の事なんて考えてるヒマはない。
脚だけでアップアップよ。
慣れれば腕もついてくるのかなぁ・・・。
やりながら、SE7ENやDannyだったら、
こんなの屁のカッパかな?なんて事を思ってしまった(^-^ゝ

とにかく、ものぐさな私でも、
これはおもしろいから続けられそうかも!
(この期に及んで、まだ「かも」って?)
生活習慣病対策なんだから、頑張らんと。
今年の大晦日にはないすばでーになってるといいが・・・
無理!×( ̄^  ̄ )キッパリ

|

07/27/2004

豆乳ダイエット

25日の「あるある大事典」で、豆乳で痩せるってのをやっていた。
とある街で、街ぐるみで豆乳を飲んでたら、続々と痩せて、
3ヶ月で5kg痩せたとか言うオバさまもいた。
お肌もキレイになって若返ったとか言う人も。

豆乳ダイエットは前から取り上げられてて、
私も一時、飲んだりもしたけど、
何をやっても長続きしない私。
当然、成果なんて表れねー(笑)

でも、またまたやる気が湧いて来た。
番組が終わる頃には、"明日からやるぞモード"バリバリ~。

だったのに、

その後でPCを始めて、メールチェックをしたら、
配信して貰ってるメルマガ、
「これは痩せるの?痩せないの?」が届いてて、
タイムリーな事に、豆乳で痩せるの?って質問があった。
以下↓は、その回答の引用

テレビは視聴率獲得が仕事である。
従い、多少オーバーな表現も必要となる。
単に飲んだから痩せるという事は非常に難しい。
そこまで効果があれば食品としては認可されない。
痩せたくない人にとっては迷惑な食品になってしまう。

ご、ごもっとも・・・。
ついさっき、やる気にボッとついた火が、
しゅるしゅるしゅる~~~~と消えていった(^-^;)

| | Comments (12) | TrackBack (1)