12/31/2004

お世話になりました

今年は、4年続いていた@womanでのHPが閉鎖となった。
閉鎖されるなんて、まだ思いも寄らぬ頃に、
blogの存在を教えて貰ってたので、
プロバイダーである、niftyのココログでblogを開始。
@womanよりも、こっちの方が何かにつけ便利なため、
こっちがほぼメインになっていたから、
@womanの突然のコミュニティー部門閉鎖の時も、
そんなにショックでもなかったし、慌てる事もなかった。
ただ、そこで交流のあった人の中には、
全くもうお付き合いが切れちゃった人もいる。
わりと密な付き合いをしていた人たちは、
blogに移行したり、別のHPのアドレスを教えて貰ったりして、
途切れることなく、引き続きお付き合いできてよかった。

そして、blogを始めてからは、画像UP出来るために、
@woman時代に別宅で、のらりくらりとやっていたフォト日記に比べ、
そりゃもう何倍???ってなくらいに、写真を撮りまくり(笑)
それも、身近なところでペット写真ばっかり。
そしたら、いつの間にやら「猫blog」として定着の感じ?

と言う事で、「ニャマゾン」に参加させて貰うことに。
そのお陰で、新しい猫ちゃんと飼い主さんとも出会えたし、
数々の猫写真(市販の写真集には絶対なさそうなおもしろ写真も)や、
いろんなエピソードで、毎日楽しませて貰えた。
その上、思わぬ人から、思いがけなくプレゼントまで頂いたりして、
ネット上では、とても実りのある一年を過ごさせて頂いた。
私生活は、相変わらずのウダウダだし、
大好きだったパンキーとぷりんが月に帰ったり、
12月に入って、
更にどんよりするような出来事もあったけどー(T_T)

元日(明日やん!)も更新すると思うけれど、
とりあえず、一年の締めくくりでご挨拶をばと、慌てて書いてます(笑)
これからまだ掃除が待ってるので、
「ウダウダHAPPY?」「PhotoDiary?」の分も、
本家のココでまとめてご挨拶させて頂きます~~(^^ゞ

では皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
そして、来年も、引き続きよろしくお願いします。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

02/23/2004

やっぱり怪しい?

今日の昼間、2階で内職の仕事をしていると、
階下から父の笑い声や話し声が聴こえてきた。
日課の釣りから帰って、母と話をしてるんだと思ってたら、
何か違う男の声もするような?
近所に住む父の従兄弟のおっちゃんかな?

そのうち、台所で話し声が。
何で台所?
降りた方がいいかも・・・と思って降りて行った。

いたのは見ず知らずの男で、水を入れたカップを持って、
父に何か説明しようとしている模様。
私が降りたので、父は「聞いといて」と言ってさっさと向こうへ(^_^;)

なんかの試薬を垂らしてレモン色になった水を、
手に持ったファイルにあるカラーサンプル(?)と比べてどうのこうの
この近辺を回ってて、何かを取り付けるたらなんたら・・・

私「水道局から来はったんかな?」
男「いえ、設備工事会社のものです」

カルキがどうの塩素がどうの・・・といくらかの会話があって、
「工事はいいです」って断ったら、あっさり帰った。
ローカルの情報番組なんかでこういうのやってた気がした。
この会社はちゃんとした会社かもしれんけども、
素人にはわからんのをいい事に食いものにする悪徳商法もあるし。
相手が年寄りだと、話し相手になって高額な商品の契約させたり。

昔来た、とあるソーラー会社のセールスマンは、
私が降りて行ったら急に腰を浮かせた。
そのあと私が断ると、「こんな家、2度と来るか!」とか
悪態を吐いて帰った。
年寄り夫婦だけと思ってたら、若いのが出てきたので
ヤバイって思ったに違いない。

今日の人は帰りがけに父に
「お身体気をつけて、お元気でね」って言い残していった。
会社はどうか判らんけど、この人自身は悪い人じゃなさそう?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/18/2004

とりあえず

登録してはみたものの、まださっぱり解ってません(^^ゞ

飼っている猫やウサギの話でもしていこうかなと思ってます。
その他、愚痴や、愚痴や、愚痴も・・・って愚痴ばっかりかい(笑)

で、ペットの話でも愚痴でもないんだけど、
ウチの地域では、午後に「必殺仕事人」の再放送をしていて、
昨日の放送を見ていたら、中条きよしが悪役で出ていた。
最後に中村主水に切られちゃったのだが、
中条きよしといえば、必殺じゃ、「三味線屋の勇次」
仕事人になる前に悪者で出てたとは知らなんだ(笑)

記念すべき第一回目の話題がこんなんでいいのだろうか?(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (1) | TrackBack (0)