10/30/2006

ええぃ、開き直って(笑)

るみぽんちゃんのお言葉に勇気を得て(?)
開き直って、1TYM、2連発でぃ!

♪「Make It Last」

♪「너와나 우리 영원히 또 하나! 」

「Make It Last」はかなり好きな曲のひとつ。
どっちの歌も好きだし映像も楽しいから何度も観てしまう。
メインボーカルのデニが、一番最初のMVの時とじゃ
ウソのようにカッコよく成長してるもんねぇ。
目の保養、目の保養。

1TYMに興味を持ったらば、↓どうぞ
「1TYM検索@YouTube」

|

10/23/2006

いい加減に・・・

ごめんなさい、今日もYouTubeネタで。
オマケに、
ここに来てくれる殆どの人が判らないネタで(笑)
次は、猫かウサギのを探してくるね(^-^;)

↓の記事に書いた1TYMがSE7ENと一緒に歌ってるもの。
曲はSE7ENの「열정(熱情)」

カメラが引きになるので、よく判らないけど、
SE7ENと一緒にデニも片手倒立してるのね。
うーん、あんまりそういうイメージないんだけど@テビン

タイトルのいい加減に・・・に続く言葉は、
「猫兎の写真撮らねばヤバいね」(笑)

|

10/20/2006

本家が一番留守がち・・・

本家と言うのはここの事(^^ゞ

猫兎の写真も撮ってないから、ついつい・・・。
オマケにYouTube無限地獄に陥ってたりで(笑)
でも一応、生存確認のために更新しとくかと(笑)

ずっとSE7ENオンリーなMusic Lifeを送ってたけど、
mixi友達の影響で、最近ハマりつつある(ってかハマってるか)
グループがありまふ。
「1TYM」と言う韓国のグループです。
ハングルでは「원타임」と書いて、ワンタイムと読みます。
↓この子達(えぇ、あえて子達と書きますよby四十路女)

1tymsepia5aa
全くSE7ENから浮気してるわけではないのです。
兄さん(事務所先輩)たちですからね。
アルバムにも曲提供や歌でも参加もしてるし。

↓は1998年1stアルバムのずばり「1TYM」と言う曲。
この1曲で痒いところにビンゴで手が届いたというか、
キレイな言葉で言うと、私の琴線に触れたというか。
ラップってそもそも嫌いだったのよ。
一時期、何かラップ流行ってたよねぇ。
英語はそれなりだけど、日本語のはメゲメゲで。
でも韓国語は日本語ほどに違和感なかったなぁ。
私も某ネッ友と同じく多少声萌えなところがあるのかも。
ラッパーの声によって、いいなと思ったりモニョったりしてるらしい(笑)

このPV、8年前だから、18~20歳くらいか。
↑の画像とえらい違いなんですけど・・・(;´Д`A ```
YouTubeの動画って貼ったらダメなの?
あちこちのブログで貼ってるの見るから貼っちゃったけど(^-^;)

|

06/30/2005

「Musical Baton」

LAZY ATSUKOさんの日記から、バトン貰ってきた。
丁度、昨日、
「にゃーさんの日記」でも読んだところだったわ。
   ※参照 「Musical Baton」

  * Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


   9.37GB 
  
* Song playing right now (今聞いている曲)

   今、一番のお気に入りは SE7ENの「THE ONE」 

* The last CD I bought (最後に買ったCD)

   サザンオールスターズの「さくら」だったかなぁ?
   DVDだったら、チャゲアスのライブを2枚買ったけども。

 「 ・・・MP3聴きながら、晩ご飯作ってて
 耳に入ってきた曲で思い出した。
 最後に買ったCDは、サザンじゃなくて、
 Rod Stewartの2枚組のVERY BESTだった。
 ↓にロッドの事は書いたのに、忘れてるなんて、
 嗚呼、歳は取りたくねぇー(20時過ぎ・追記)」

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


   「赤とんぼの歌」 by.あのねのね
   すんごい一世風靡したよね、あのねのねって。
   次兄がライブのレコードを買って来て、
   「おもしろいから聴きに来い」と言って、
   両親、長兄、姉、私みんな揃って2階へ上がって
   レコード聴いてたら、
   「何かきな臭い?」  で、階段の方を振り向くと、真っ赤!
   「火事ーーー!」って慌ててみんなで降りて、
   水かけまくり消火した思い出が。
   タバコかストーブかの火がコタツ布団に引火したらしく、
   天井まで炎が届いてたんだよー。
   別にこの歌が好きとか言うんじゃなく、
   下手すりゃ大惨事だった“思い出の曲”って事で(笑)

   「SAILING」 by.Rod Stewart
   高校時代、世良公則が好きだった時があったんだけど、
   世良さんがロッドが好きと言って、
   「コッキーポップ」でカバーしたのを聴いて、
   本家を聴いてみたくなりレコード購入。
   そしたら、世良さんなんか吹っ飛んじゃって(笑)

   「瞳の中にレインボウ」 by.サザンオールスターズ
   同じく高校時代、ツイストと並んで好きだったサザン。
   ツイストは“世良さん”が好きだったのに対し、
   サザンは曲が好きだったのねん。
   だから、ツイストは買わないのに、
   サザンのアルバムは買っていた(^^ゞ
   ツイストよりサザンの方が残る・・・と思ってたけど、
   よもや、
   こんなオトナになった今まで残るとは思ってなかったわ~。
   やっぱり、桑田佳祐は偉大。
   
   「Fool For Your Loving」 by.Whitesnake
   友達宅で、この曲を聴かせて貰った瞬間「これいいっ!」
   セクスィーなDavid Coverdaleの声と容姿に撃沈。
   レコードも買い漁りました。
   とても私が好きになるようなタイプではないんだけど、
   何でこうもハマってしまったんだかなーと思ふ。
   今も定期的に聴いてるけど、やっぱりええわ、デヴィ・カヴァ♪
   でも、悲しいかな、持ってるのはレコードで、
   プレイヤーが壊れてるので、唯一あるCD1枚しか聴けない(T_T)

   「PRIDE」 by.CHAGE & ASKA
   まだ、デビューする前に、
   嬬恋の予選だか本選だかをテレビで観てて、
   「グランプリは絶対この人らや」って思ったけど、
   ダメだったんだった。
   「万里の河」と、アルバム1枚は買ったけど、
   特にのめり込むことはなかった。
   しばらくは、↑に書いたWhitesnakeやDeep Purpleや
   RAINBOWなんかにハマってたので。
   今から15年くらい前かなぁ?
   テレビでライブをやってて、この曲を聴いて(観て)感動した。
   そんで、貯金下ろして過去CDを大人買いした。
   以来、ずっとコレクションしてるかも。
   チャゲのソロ、飛鳥のソロも何枚も買ったもんなー。
   今は、以前ほどの熱はないけど、
   たまに聴くと、やっぱり落ち着くわ。

  * Five people to whom I'm passing the baton
    (バトンを渡す5人)

   押し付けるのも気が引けるので、
   誰かバトン受け取ってくれる人がおったら、ヨロシク!
   m(^-^= ) オネガイシマス!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)