04/11/2007

天罰下れ!

イヤなものを見てしまった。
夕方のニュース。
飼っていたフェレットを虐待し、
その映像をネットに流した30男が逮捕されたってやつ。
虐待されてるフェレットの映像が流れたのよね。
思わず、「こんなヤツ、死ね!」って口走ってしまった。
仕事のストレス発散のため、
既に何十匹も虐待して殺してきたらしい。

しかし、あの映像、全国区のニュースで流す必要あるの?
ネットなら、ある程度、自分の意思で
その手のサイトに見にいかないと目に触れないけど、
テレビのニュースじゃ、避けようがない。

映像見てしまったから、あのフェレちゃんの顔が頭から離れんよ。
めっちゃ、ムカツクーーーーーっ!

その前にも、アホな母親が2人の息子を1ヶ月以上家に放置、
下の子は亡くなってたが、長男君は生きていて、
戻った母親の元に飛んで来たってニュースで、
このバカ親を殺してやりたいくらいの、
やりきれない思いになったばっかり。

動物虐待も子供虐待も、後を絶たへんね。
ホンマ、厭世的な気分になってしまう。。。。。

|

06/23/2004

たまたまか、ウケ狙いか?

今さっき、テレビから聴こえて来た参院選のニュースで、

「大阪選挙区では、西川きよし氏の引退で目玉がなくなり・・・」

定かではないけど、こんな感じのアナウンス。
PCしてて画面見てなかったけど、
思わず「えっ?」って振り向いたよ。

あ、きよっさんのような実績もネームバリューもある人が辞めて、
今回は、これといった目玉候補がいなくなったって事ね?
すぐに自分の勘違いに気がついた。

しかしさぁ、きよっさんといったら「目玉」が売りやもん。
あの原稿は、偶然なのか、密かにウケを狙ったのか(笑)

| | Comments (10) | TrackBack (1)