08/23/2007

嬉しいお知らせ

メインのデスクトップPC、直りました!
といっても、まだ戻って来てないけども。

電源が成仏なさってたようで、交換したら正常に動いたって。
だから、HDDの中身は無傷でCOME BACK HOMEよん!
うぅぅ、嬉しいぢゃないか!

いえね、私のPCの中身なんて、ホントにくだらんものばっかりで、
例え、雲散霧消したところで、生活に困ることもないんだけどね。
去年、HDDを交換したばかりだから、
それがボツになったら勿体無さで凹むよ。

なにはともあれ、大掛かりな手術にならなくてホッとしたわ。
電源ユニットの交換と、ついでにメモリを1GにUPして貰ったよ。
大掛かりな手術にならなかったとはいえ、あれやこれやで1万円近い出費。
往復のクロネコの餌代を含めれば、13000円強は、痛いわいな(T_T)

故障の原因は、埃か熱か初期不良かって事だったけど、
自分としては、埃に3000点、さらに倍率ドンッ!
これからは、頻繁に箱の外だけでも掃除しよ。
箱の中は半年に1回くらいでもいいか?(^-^ゝ
とにかく、退院したら、今度は最低2年は元気に過ごして貰いたい。

♪♪♪♪♪

嬉しいので、ようつべ動画(笑)
「Danny and Teddy Self Cam」


コーンフレークをつまみ食いした後の場面で、
DANNYが、何かTEDDYに聞こえないように内緒話するけど、
あれ、何て言ってるの?
韓国語わかる人、通訳よろしくm(^-^= ) オネガイシマス!!

|

08/14/2007

悲しいお知らせ

メインのデスクトップPC、壊れちまいました。
電源も入らんようになってしもてた( ┰_┰) シクシク
で、去年に続き入院決定。
なんて、病弱なんだ、私のパソ殿。
もう4年くらいになるのかな、買ってから。
そもそも安いやつだったからなー@eMachines
そろそろ寿命が近づいてるのかしら?

執刀医はお馴染みの、ブラックジャック36km氏。
去年は本宅のある和歌山だったけど、今年は単身赴任先の舞鶴へ入院。
持ち主は籠の鳥(自主的たらーっ(汗))やのに、
PCだけは、あちこちへ旅に出はりますわー。

¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚  

憂鬱を吹き飛ばすために、音楽でもどうぞ(画面は静止画)
amerie「take control」 feat. se7en

|

05/15/2007

楽しむためには手間もかかる

最近、時間ある時はYouTubeの動画の保存に勤しんでいる。
以前も、一度あれやこれやとやってみた事はあったんだけど、
右クリックで保存できない(プロパティでURLも出ない)wmvファイルは、
抽出する事はできるんだけど、YouTubeはダメだったのよ。
他のソフトも使ってみたけど、使い方が拙いのか巧くいかなくて、
そのうちに、例の如くどうでもよくなって放置(笑)

最近、その熱が再燃したのは、勿論1TYM&Taebinのためでして、
MV(ミュージックビデオ)は、公式HPから貰ってきて(パクって来てか?)、既にDVD化済みだけど、YouTubeにあるライブとか、
バラエティ出演の映像を、どーしても、保存しときたくてね。

最初は、flvファイルとして保存出来るサイトを使って保存してたけど、flvファイルだと、B'sではエンコード出来なくて・・・ㅠㅠ
その後、いろんな形式のファイルにエンコしながら
保存してくれるソフトをGETしたけど、DVD準拠でエンコしても、
何故かmpegファイルになってくれたりくれなかったり。。。
で、結局【エロい人】(←うー仲間にしか判らない)に、
AVIファイルで保存出来るサイトを教えて貰った。
AVIをB'sでDVD準拠にエンコードしてやっとDVDに出来るのね。

まだ、動画は集めてる最中で、
トークやライブ毎にDVD化したいなと思うので、
今はひたすら、保存→エンコを繰り返すのみ。
活動期間が短いから、量的には少ないと思うけど、
それでも、面倒臭い作業で気が遠くなるわー。
でも、今のところはまだ、愛情が面倒臭いを上回ってるから、
出来る作業といえる。
さて、いつまで続くやら<愛情

|

07/05/2006

連絡なしでかー

ココログベーシックの容量が30MBだった頃、
外部サーバーを借りて、画像はそこに置き、
ブログへはそこから直リンすると言う、
せこ~い手段を講じておりました。
poke1って言うところ。
安かったからねー、レンタル料。

で、去年の5月頃更新のお伺いが来て、
また1年更新し、さて、今年もそろそろ?と
頭の隅に置きつつメールチェックはしてたけど、
何もお知らせが来ないまま、
数日前、→サイドバーにある「けいじばん」で
使用していたアイコンが全部×になってて、
おかしいなぁと思ってたら、
マイHPもあらへんわ、サーバーのHP自体も消滅しとるわ、
「?????」
検索してみたら、どうやら閉鎖したらすい。
えー、閉鎖しまっせってメールなんて来てなかったぞ。
サーバーのHPなんか普段は見に行かないから
何も知らんかったやん(T_T)

poke1から直リンしてた画像を、
容量の増えたココログに、これからチマチマと
保存しーの、リンク先編集し直しーのって、
気の遠くなるような作業せんとアカンのか・・・。

|

12/08/2004

詰め替えインク

使い捨てていたインクカートリッジを再使用。つめかえインク【年越し特集2004年】

この商品なんですが、
自分ちの対応機種のと間違って買っちゃったの(T_T)
返品交換して貰おうと思ったけど、、
こちらのミスでの交換は、送料かかるよな~とか考えると、
勿体無いかと思って、さっき、もう一度注文しなおした(^^ゞ

なので、このインクは、持ってても仕方ないしって事で、
どなたか対応機種プリンターを使ってて、
「インク欲しい~」って言う人がいたら、声掛けてくださいな。
あ、勿論、プレゼントですよ!
「金、よこせーーー!」なんて言わないからご安心を(笑)

 ※対応機種(CANON)
  PIXUS 6500i・6100i・850i・550i、 MP730・700
  MP55、BJ S700・S530・535PD・S500・S6300
  S630・S600・F6600・F660・F620・F610・F600
  F360・F300、マルチパス C70・C50・B30

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

本日、希望者さんよりメールを頂いたので、
お陰さまで、インクの引き取り先が決定しました。
今日はココログがメンテ中だったので、他にも、
「欲しかったのにコメントできなかったよ」って人がいたら、
ごめんなさいです~~!人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/17/2004

お絵描き掲示板

性懲りもなく、また設置してしまいました。
過去2回ほど設置してはフェードアウトした実績ありなのに(笑)
TOKIKOさまに触発されちゃったなりよ。

「落書きしましょ♪」

よかったら何でも描いてね。
何軒もレンタル掲示板回ったんだけど、どこも新規募集中止で、
そうなればCGI設置?
と、安直に考えたものの、配布先とか見てても、
チンプンカンプンすぎて、あっさり諦めました(笑)

やっとここを借りる事が出来たんだけども、
うーーっむ、使いづらいって言うか、まどろっこしい。
「お絵描き」そのものは、以前に借りてたのと同じだけど、
投稿してすぐに掲示板に戻ってこない。
すごく遠回りさせられてウンザリかも?

「描いてね」ってお願いしといて、
こんな気力が萎える事を書くなってか?(爆)

| | Comments (7) | TrackBack (3)

06/16/2004

赤米

昨夜、記事を送信したんだけど、エラーになっちゃって、
戻ろうとしてもダメでパーになっちまった。
メモ帳に書いておけばいいんだけど、
面倒でしてなかったし(T_T)

ただでさえココログは重いって、他blogの人から言われるけど、
最近は、重いだけじゃなくてコメントも出来なかったりする。
他blogからの来訪者の皆様、人( ̄ω ̄;) スマヌ
ココログナビ参照
一日も早く、「抜本的な解決」とやらをして頂戴ね。

ところで、タイトルの「赤米」ですが、
正確には「akamai.net」です。

以前から気になっていました。
ブラウザのステータスバーに、「○○に接続中です」とか、
「××からデータを転送しています」とか出るけれど、
「セシール」をぶらぶら覗いたりしてると、
そこに「www.cecile.co.jpから・・・」じゃなく、
「a248.e.akamai.netから・・・」ってたびたび現れるので、
akamaiって?
まぁ、セシールのサーバーの関係でなんだろうと思ってたら、
久しぶりに、「ソースネクスト」の毎日ジャンジャン宝くじをしたら、
ステータスバーに「a248.e.akamai.net」が!
なんでここにakamaiがっ???

判らない事が生まれたら、すわ検索!
googleは出なかったけど、yahooでは出ました、出ました!
「検索結果」
その中から、「ここ」の2003/11/12の日記に書いてあるのを読んだ。
そうか、そういうことか。
判ったような、判らんような・・・判らんけども(笑)
とりあえず、ノドに刺さってた魚の骨は取れた感じ?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

06/14/2004

M子?

久しぶりにアクセス解析画面を見たら、
相変わらず「木枯らし紋次郎」や「おは平」と検索して、
来訪される方あり。
その中で、今回目を引いた検索語句。

「M子 顔を埋め 写真」

M子? 顔を埋め?
そんな言葉、ウチの記事やコメントにあったっけ?
リンク元を覗いてみましたがな。

何だか、エロ関係がてんこ盛り。
いやぁねぇ(爆)

引っかかるとしたら「写真」という語句だと思っていたら、
意外にも「顔を埋め」だった!
でもさぁ、このぐぐった人が一番知りたいのは、
M子じゃないの?
M子が何かに顔を埋めてる写真を観たいんでしょ?

何でウチに来たのかしら??( ̄~ ̄;)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

05/09/2004

安かろう悪かろう?

だったらどうしよう?(^-^;)
何の話かというと、レンタルサーバーの事であります。

かねてより、ココログプラス&プロは高いから、
ココログより安い、レンタルサーバーを借りようかなと
思っていたんだけど、
当初考えてた「ロリポップ」よりも安かったので、
「ここ」を借りました。

初期費用なし、料金1年間1980円の激安価格!
オマケに200㎆の大容量!
この宣伝文句に釣られて借りたけど、
昨夜はFTPでエラーでまくりだった。
iswebでもそんなことはなかったのになぁ。

重負荷がかからないようならblogも設置OKということだけど、
なんか心配なので、ここはこのままココロぐっていよう。
っていうか、単に自分で設置する能力がないだけなのである(笑)
無料期間が終わったら、元のベーシックに戻すなり。
んで、画像は@homepageに置いて呼び出すのにゃ!
それで足りなきゃ、借りたサーバーにUP出来るし~~。
無料のiswebと違って、呼び出して使ってもいいもんね。
(ちゃんとメールで確認済み)

この2、3日、@niftyに置いてたHPを丸ごと移転して、
移転ついでにリニューアルもして、くたくた。
毎度の事ながら、画像ファイルやリンク先のURLを、
ローカルパスのままアップロードして、
「画像ないよ、リンクも死んでるよ」状態。
(お友達に確認作業を請うた)
ホンマに、何度となくやらかした失敗なのに、
懲りもせず繰り返すアホアホですわ(笑)

HTMLで直にタグ打ちしてたら間違わないんだろうけど、
Netscapeのcomposerで編集してるので、
クリック、クリックで画像やリンクを挿入させるから、
ローカルパスをそのまんま入れっ放しにしちゃうのね。
そもそも、保存先の大元のフォルダが同じなら、
以下のパスだけ入ってくれりゃいいのに、
ご丁寧にも、
file:///C:/Documents%20and%20Settings/***/***/***.jpg
ってな具合に、フルで入れてくれるのね。

そういうわけで、ミスってるところはやり直して、
何とかUP出来た・・・・・・・・はず(^-^;)
「Rabicat House」

| | Comments (7) | TrackBack (0)

04/24/2004

アクセス解析

「すぷ@ぐりは」「アクセス解析」を読んで、おもしろそうだから、
ウチにもアクセス解析を設置しました。

かなりおもしろいです。
他所ではアクセス解析付きカウンターは使ってたので、
解析も見てはいたけども、リンク元URLがなかったので、
ぐぐって来た人っていうのが意味が解らなかったのね。

私が借りた「Access Analyzer.com」は、
リンク元URLや検索語句なども見る事が出来るので楽しい。
設置してまもなく解析ページを見たら、
早速ぐぐって来た人がいて笑った。
検索キーワードは「木枯らし紋次郎」(笑)
設置してから何時間か経った今、またまた検索して来た人がいた。
GoogleとYahooから。

■検索語句■
おは平
午後のひととき
壁紙 仰向け 猫
木枯らし紋次郎
homepage nifty happy

「壁紙 仰向け 猫 」は、解る。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン、仰向けの猫の壁紙を探してたのね?
しかし、おは平?
 おは平って何???と思って見に行ってみた。
「ちょっとよくない?」のNON様のコメントに対する私のお返事の、
「ヴィトン君は社長、たおは平って風情っすよ」

またひとつ楽しみが増えたな( ̄ー ̄)ニヤリ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧