01/06/2008

今頃ですが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします・・・・・と言いたいところですが、
ここ、放置しまくりで、申し訳ないですm(__)m

ブログは、どっちかというと「고양이를 좋아해요」の方が、
メイン化しちゃってる状態でして(Α;´・ω・)

ウダの更新は、去年以上に気まぐれになるかと・・・・・
closeすることも考えたけど、
最初に始めたブログだし、コメントも一杯貰ったので、
とりあえず、このままにしときます。
猫ネタ・兎ネタが出来たら、更新しますね。

|

10/11/2007

1ヶ月近くぶりー。

こっち、全然更新しとりませんね(Α;´・ω・)
mixi고양이は、ぽつぽつと地味に更新してるんだけど、
こっちは、つい忘れがちで。
なんか、mixiがメイン化してるからなぁ。
お仲間の殆どがmixi仲間でもあるんで、
そっちで済ませてる感が・・・(笑)

ここだけのつながりで来てくださる"奇特"な方々へ。
どうも、すみませんm(__)m
とりあえず、ちゃんと生息しております!

お久しぶりのご挨拶に
Yahoo動画で見つけたかわゆい猫動画をおひとつ。

   →どうぞ、萌えてくださいまし

私は萌えまくって撃沈しました(笑)

|

08/08/2007

おまとめ

ウサギって、結構根性ありますよー。 怖いです(笑)

■■■
久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べた。
何年ぶり?ってなスタンスよ。
おいしかったよぅー。
チキンもだけど、ポテトがうまかった!

■■■
阪神タイガースが後半戦に突入して調子(・∀・)イイ!
何とか3位までに入って・・・と思ってたけど、
俄然欲が出てきたよー、優勝優勝!

■■■
昨日、母がデイケアに行ったので、数日振りに2階のデスクトップPCを起動した・・・・・・・・ら、20分しても起動完了しない。
常駐してるフレッツのアプリも鬱陶しいかなと思い、削除しようとすると、
全然アンインストール作業が進まない。
最終的に再起動させたらば、アクセスランプは点いてるけど再起動しない。
電源入れて起動したら、今度はちゃんと起動したので、
先のフレッツのアプリをアンインストールし、ネットをした。
途中、DLった動画を観ようとしたら音声が出ない。
ボリュームコントロールを見ようとしたら、ないっ!
どこへ行ったのーー、サウンドのデバイス~~~!
今度、土曜日のデイケア時に、デスクトップを起動して、
やっぱりおかしかったら、再インストールかも?
いやだなぁ、こないだノートをやって、ノートは気楽、
これがデスクトップだったら(@_@)だと書いたばかりなのに。
とりあえず、起動が正常に出来たら、ちまちまと必要データを、
外付けHDDにコピーしとこう。

■■■
昨日、とらまめちゃんと電話で話をした。
ホワイトプランになって、タダだからね(笑)
飼っていた猫ちゃんを病気で亡くしたから、励ますつもりが、
逆に介護の愚痴を聞いて貰っちゃって。
話の中で、にゃじりん宅のニャジがカレーを食べたのを聞いて、
ビックリしたし、笑ってしまった。
ニャジ20歳だっけ? 猫にもやっぱりボケがあるのかね?
考えられないよー、猫とカレーは!
にゃじりん、ニャジは既に猫又になってるかもね。
もうじき、しゃべり出したりして(*^-^)

|

07/15/2007

いろいろ

◆心が痛い◆
先日、友達の家の猫ちゃんが天国へ行ってしまった。
去年からネッ友猫達とのお別れが相次いだが、また1匹逝ってしまった。
猫友の中には、ネットを始めた当初に出会った人達も多く、
実際に会った事はないけど、かれこれ7年の間親しんで来た。
仲間の猫達は、そこにいるのが当たり前の存在だったから、
いなくなってしまうと、やっぱり淋しい。

◆懐が痛い・その1◆
携帯の機種変をした。
以前のやつは水がかかってしまい、天日干しで復活したものの、
だんだんシャットダウン再起動の回数が増えてきて、
2年の契約も満了してるし、姪にも、
「よくそんなの使ってるなぁ、そんなん即買い換えるで」って言われたしで、
思い切ってね。
携帯の事はチンプンカンプンなので、mixiのSOFTBANKコミュで、
質問するにも厨房すぎて気後れするから、
そこで親切にレスしてる人に、直接メッセージして教えて貰った(^-^;)
でも、結局買ったのは、楽天で…なんだけどね
高い買い物だから、レディースデーでポイント3倍の時でよかった(笑)
ついでに、旧ボーダからのプランをホワイトプランに変更。
SOFTBANKの白い人がいたら、1~21時なら無料でしゃべれるよー(笑)

◆懐が痛い・その2◆
携帯は予定の買い物だったけど、こっちは予定外だっただけに、
余計に痛かった。。。
だけど仕方ない、PCには、絶対に必要不可欠なものゆえ。
高かったよぅーー( ┰_┰) シクシク

◆頭が痛・・・かった◆
先頃、トロいノートPCのメモリを増設して快適になったと日記に書いたけど、
その前からUSBが不具合起きてて、つなぐとシャットダウン再起動…しかけては、またシャットダウン…を無限に繰り返してたのよね。
それで、昨日リカバリしたら、直った!
臨時のノートゆえ、保存データも少なく、ソフトもフリーのばかりだったから、
躊躇することなくリカバリ出来るってもんよ。
これが、2階にあるメインのデスクトップだったら・・・・・_| ̄|○ だわ。

|

07/02/2007

日記、書かねば

何かあったかと思われる(笑)

何もないです、ホント、なーんも変わりないです。
おかんの機嫌如何で、ネットする時間が縮小されたり、
ネット以外のPC作業に忙しかったりで、サボってました。

今日は7月2日ですにゃ。
ちなみに、SE7ENが大阪でコンサートしてます。
もう終わったかもしれないけど。
去年よりは、行けない事の残念度は少ないかな。
こりゃやっぱり、SE7ENよりDANNYになっちゃってるせいか(笑)
でも、今度のコンサートがDVDになったりしたら、買っちゃうんだろうな、きっと。

そのDANNYですが、今日とあるサイトの掲示板に写真をUPしてくれてました♪
ちょっと前にもUPしてあって、その時の文章が、
しょっぱなの「アンニョンハセヨ」から文字を間違ってたので、
申し訳ないが、絶対に本人に間違いない!と思ったの(笑)
んで、今日の文章では最後に、

(요번에도 잘못 쓴거 있나?)

って書いてあった( ̄▽ ̄;)
間違い指摘されてたのかな、前回(笑)
でも、今回もちょっと「?」な部分あり。
正当じゃないだけで、間違いじゃないのかもしれないけども。
ネットの書き込みじゃ、若い子達が、本来はない文字を書いてたりするしね。

前回のは見た時にはもう日が経ってたけど、今日はタイムリーだったので、
思わず、カキコしてしまった!
DANNYが書いたスレに参加したかったんだもん~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ほんの数行のハングル頑張りました。
私こそ、間違ってるかもしれないけど(笑)

|

06/22/2007

気がつけば

2週間近くサボってます(笑)

特に代わり映えない日々を送っております。
あ、でも、本格的に母の傍で寝るようになって、
夜中に何度も起きても、布団から離れないうちに、寝るように促すので、
すぐに対処が出来るという事で、以前より、母も私もよく寝れるようになったかな。

5時6時に起きても、「7時まで寝よう」って寝かしつけると、
今度、目が覚めた時には7時半とかになってて、慌てて起きてデイケアに送り出したり(笑)
デイケアじゃない日は、9時近くまで寝てしまう事も(Α;´・ω・)

。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。

7月7日放送の「必殺仕事人2007」
 
関ジャニで私が一番いいなと思ってるな大倉君が出るのねっ!
これは、絶対に観なくては!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
関ジャニ全員で出てる番組でも、大倉君はおとなしくて、
いや、大倉君は普通で、他の面々がにぎやか過ぎるんか?
カメラも、横山・村上のふたりが映る事が多く、
大倉君、あんまり映して貰えないので、ハッキリ顔を認識するまでに時間かかったわ(笑)

それにしても、東山(少年隊)・松岡(TOKIO)・大倉(関ジャニ)と、
仕事人6人中、3人がジャニーズって・・・・・そういう時代なのねぇー。

。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。

13:00追加

2年前(と思う)に買ったノートPCは、起動時ものすごくトロくて、
ブラウザとソフト1つ起動すると、もう動きが緩慢になるから、
「う‶ーーーっ!(苛)」ってなりながらやってたんだけど、
てっきり256だと思い込んでたメモリが、プロパティ見たら、
192しかなかった!!!
そりゃー、遅いはずだよなぁ・・・( ┰_┰) シクシク

それで、この度メモリを増設する事に。
っていうか、しました、つい今しがた(*^-^)ニコ
つい今、注文してたメモリが届いたので、即・やりましたよー。
512を追加したので、一気に700超えましたぞな!
Windows起動は、うん、速かった気がする。
その前に、起動時に一緒に起動するMSNメッセンジャーをしないように、
設定変更したせいもあるかも知れんけど・・・。
これで、ノートでも快適ネットライフが出来るかな?

|

05/25/2007

再び、カエル♪

4月8日、カエルをネタに日記を書いた。
ものすごーく久しぶりに、生のカエルを見たって話。

昨日、また見た!
長年お目にかからんかったのに、2ヶ月の間に2回も!
もしかして、同じカエルやったり?(^-^;)

たまたま、昨日の夕方、ウチの放置アロエを見たら、
こじんまりと鎮座していたの。
Kaeru1

デジカメ取りに戻って、
超マクロで接写したのに微動だにしない。
Kaeru3

その後、しばらくして、もう一度見に行ったら、
まだそこにいて、足を伸ばしたり、何度もパカーッと口を開けたり、
前足で頭掻いたり、いや、顔洗って・・・かな?
口開けてる写真を撮りたくて、また2階までデジカメを取りに戻り、
さっきと同じように接写を試みると、逃げた!

最初の時は、寝とったんやな、きっと。
パカーッは、あくびっちゅー事か。

それにしても、逃げて近所の物置倉庫のトタン板に跳び付いたカエル、
Kaeru2

先の日記で、カエルって前に跳ぶだけだよねって書いたけど、
ヤモさんと同じように、垂直面にもペタッとくっつけるんやねぇ!

|

05/11/2007

ありがたいことです

今日は、おかんの誕生日です。
(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)

昭和2年生まれの80歳ですわ。
うゎー、80年ですか、言うのは簡単やけど、
大変やんなぁー、80年。
おとんは、まだ5つも上やけど(Α;´・ω・)

いゃー、ホンマに長生きして貰って感謝感謝です。
そのお陰で私も、こうして生かせて貰えてますんどす。
まぁ、親にしたら、まさか、こんな歳になるまで、
子を養うハメになろうとは夢にも思わんかったやろうけど(笑)
ホンマ、すんません。。。
いつまでもパラサイトさせて貰うてて・・・・・(Α;´・ω・)

あと3年したら、おとん曰くダイヤモンド婚らしい&おとんの米寿。
「あと3年は頑張ろな。そしたら市からお祝い貰えるで」
なんて言うとりました。
市の財政危機から、その制度が撤廃されない事を、
不肖の娘は祈っておりますよ(笑)

誕生日は今日だけど、私がネットで注文したケーキが
明日届くので、お祝いも明日に持ち越し。
誕生日と母の日の間をとって・・・感じでええやんね(・∀・)ニヤニヤ

|

05/03/2007

今夜は徹夜・・・かな?

明日、おとんが兄貴と釣りで4時出発なんよ。
ほんで、おかんはデイケアやし。

おとんが出たあと玄関閉めて、
朝7時までおかんがグッスリ寝てくれたら、
私もちょっとくらい寝れるんやけど、
そうは問屋が卸さへんのは経験からも明らかやからなー。

たいてい、兄貴は寝過ごして遅れるし、
おかんは頻繁に起き出すし(T_T)
デイケアに送り出すまで、睡魔と闘うことになりそうやね。。。

それにしても、何してよー?
昔は仲間と夜中にメッセンジャーして遊んでたけど、
今は寄る年波で気力・体力落ちたのと、
それぞれ他に趣味を見出したり、
仕事に忙しかったりで、すっかりやらなくなったし。

GYAOでドラマ観るか、「ょすみん」でもするか。

|

04/08/2007

カエルだ~!

今日の夕方、お米を洗ってると、
目の前を、急に何かが動いた。
いや、動いたと言うか、パッと現れた感じ。

えっ?と思ってよくよく見たら、
再利用しようと洗って干してあったお惣菜のパックに、
なんと、カエルがっ!
ビックリしたよーー!

何せ、生ガエルを見たのなんて、何年ぶり?
10年やそこらできかへんよ、マジで。
20年くらいは経ってるんちゃうかな。
いやー、何気に感動した。
カエルも好きなネッ友さんのブログで、たまに画像を目にする度、
ちょっと羨ましさも感じたりしてたもんでね。

いや、特にカエル好きなワケではないよ。
どっちかと言うと苦手。
絶対に素手ではよう触らんし。
ただ、昔は目にしてたものが、見られなくなったのが淋しくてね。

それにしても、いったいどこから現れたんやっ???
廃屋寸前の我が家、虫だろうが人間だろうが、
どこからでも入り放題さ。
以前、目が覚めたらイタチと目が合った事もあるし(^-^;)
でも、ヤモリなら垂直面でもスイスイ上がってこれるけど、
カエルって前に跳ぶだけでしょ?
どうやって、あの目の高さまで跳んで来たんやろ?

謎だ・・・・・。

これがが、そのカエルたん。

触れないから、パックごと外へ持って行って放してあげた。
放した後で、「あっ、記念に写真撮っとけばよかった」と思い、
慌ててデジカメを撮りに行って戻って来たら、まだ、そこにいたので、
ピョンピョン跳んで行くのを追っかけて無事に撮影成功。
モニターで確認した途端、バッテリーが切れた。
間一髪、ぎりぎりセーフだったな。

|