03/13/2007

どないしよー。

母の通院は3週間に一度なんだけど、
前回の通院の際、次回は検便採取して来て下さいと言って、
採取キットを貰って来た。
次回通院日の前日と当日の便を採取してくれという事らしい。
それを聞いて、「え"--っ、どないしよーー」と気が重くなった。
まぁ、それでもその時はまだ3週間先の事だから・・・と、
気の重さのレベルも50%くらいだったものの、
次回通院日が、今週の木曜日に迫ってきて、
レベル90%くらいまでUPよ。

普通の人ならば、検便しなきゃいけないとなれば、
便意がなかろうが、トイレに篭城してでも頑張るところだけど、
認知症の人の場合、そんな事判ってもらえそうにないし。
キットを貰って来た翌日、丁度、ケアプランナーさんが来たので、
そんな話をしたら、前日だの翌日だの言っても無理だから、
何日か前からでも取るしかないかなって。
とりあえず、今日は母に「今週は検便せなアカンのよー」と話をし、
ウ○チしたい時は言ってねと、切々と訴えたけど、
無理よねぇ(Α;´・ω・)

あー、こんな時こそオムツにやっちゃってくれたら
助かるんだけどなぁ。
たまに、オムツにやってしまう事はあるけど、頻度は少ないから、
そうは巧くいかないだろうなぁ。
うう・・・。

そもそも、便器にペーパーなりシートなり敷いて採取するにしても、
そんな変な事(非日常的)したら、絶対拒否されそうだ。
もし、採取できなかったら、医者に怒られるかなぁ( ̄▽ ̄;)

 ※画像は何も関係ないけど、とりあえずイメージ図(?)

|

11/05/2004

猫に小判

お約束というか、めっちゃ、ベタ(笑)

新しい1万円札です。
大枚20枚。
こんな大金には、滅多にお目にかかれないので、
記念撮影なのだ!

はぁー、これが自分のお金だったらなぁ・・・。
あれも買いたいなぁ、これも買いたいなぁ。
ずっと手の中で、この感触を味わっていたいなぁ。

しかし、今日、銀行からやってきたばかりの、
この"諭吉ーず"たちは、我が家に滞在する事もなく、
さっさと他所へお立ちになるのよね(T_T)
↑↑↑
屋根の修繕費(笑)
これでも、ずいぶんとディスカウントしてくれてるようだけど、
20万円の支出・・・大きいよぉー。

あ、新しいお札はやっぱり気持ちいいね。
様々な人の人生を渡り歩き、
そして流す、血と涙と汗の匂いも染み付いてなくて、
少し工業的な油っぽい匂いしかしないし~。
これから、どこへ行くのだろうか、このお札。
いつか、必ず我が家に戻って来てね、利子つけて♪

| | Comments (13) | TrackBack (0)