04/17/2006

激写!

初めての、ホントに初めての、
あっぴによる“うさにゃんこな瞬間”

あっぴは餌を食べ終わり、
たおの後ろに跳んで来て、耳をクンクンしたところ、
寝ているたおは、寝たままあっぴにスリスリ。
あっぴも頭撫でられたような錯覚でもしたのか、
おとなしくこのポーズに収まりました。

でも、おとなしく収まったといっても、
ほんの1~2分ほどの刹那といえる時間。
「動くなよ!」と心で念じながら、
慌ててデジカメを手に取ったのでした。
決定的瞬間に間に合ってよかった~。

しかし、慌てるあまり、
デジカメのモードをいじるヒマもなくて、
補正しても暗いなぁ・・・・・

◇追記◇

ワタクシ、ウソをついておりました。
今、確認したら、初めてじゃなかった。

これ→「ホントの初めて」

| | Comments (11) | TrackBack (0)

01/18/2006

惜しい!

つい今しがた、
コタツでごろ寝しながらテレビ観てたんだけど、
すぐ横で寝転んでるたおの頭を、
てんてんが一生懸命に舐めてやってたの!
たおがてんを舐めてる図はよく目にするけど、
てんがたおって言うのは滅多にない事だから、
慌ててデジカメで動画撮ろうとしたら、
丁度シャッター切ったところに、
間悪く、バトがコタツから出てきて、
それにビックリしたてんが私の顔に跳んで来た~。
ちくそー、バトのヤツー!
もうちょっと待っててくれたら撮れたのに~。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

12/08/2005

何度も言い(書き)ますが・・・

過去の使い回しではありませんのよ、これ。
今日のたおてん仲良しの図です。
夜ご飯を食べて、2階へ上がって来たら、
私の定位置が2匹に奪われてますた。

↑たおの手はてんの頭、てんのアゴは、たおの腕に。

↑締まりのないたおの口・・・。

↑てんの側から観ると、こんな感じ。

ホントはウサギ同士、
あっぴとこんな風につるみたいんだろうけど、
赤ちゃん出来たら困るので、
可哀想だけど、たおで我慢するのだよ、てん。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

04/16/2005

やっぱりこの2ショット

たお「うさ枕っ! うさ枕っ!」
てん「重いっちゅーに!」

たお「うーん、うずうずしてきた~!」
てん「なんか、イヤな予感・・・」

たお「えへへ、ちょっかい~♪♪♪」
てん「もぅー、やだってばー!」

たお「ごめん・・・・・」
てん「ちっ、バカタレー」

| | Comments (14) | TrackBack (0)

01/08/2005

あっちゅー間に!

新しい年が明けて、もう1週間ですってよ。
早っ。
この調子で、気がつくと年末だったりする模様。
間違いない。
(ちょっと古いけど長井秀和風味)

内職の仕事が5日から来たんだけど、
しょっぱなから手間のかかる仕事が来たので、
新年の挨拶に回れてないblogもありまふ。
人( ̄ω ̄;) スマヌ

新年早々、今まで観た事のない場面に出くわし、
「動くなよ!」と祈りながら、慌てて撮影しました。
ありえなかった3ショット♪

↓ちょっとバトが動いてしまった。

«1/10追記»
1枚目のバトの寝相の拡大図です~♪

| | Comments (13) | TrackBack (1)

12/03/2004

やっぱ、らぶらぶ

遊んでみました(〃´・ω・`)ゞ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

11/26/2004

珍しいふたり

こんなツーショットは、滅多に観れないのよ~。
これも、バトの具合が悪いからなのよね。
バトが元気だったら、猫パンチの一撃で、てんは逃げるもん。

おコタの中のふたり

おコタでのぼせて、出てきて伸びてるふたり

これはオマケ

バトは、毎日点滴に行ってます。
23日は元気だったけど、24日はイマイチ・・・と、
何か、そんな感じで、まだしばらくは通院生活は続くらしい。
鼻水が出るので、時折、鼻提灯が膨らんでたり(^-^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

11/18/2004

この秋(この冬?)初めての・・・

たおてんツーショットですわ。

先日、寒かった日に、ミニハロゲンヒーターを出してあげました。
最初はバトが、その前で寝てたんだけど、
外からお帰りのたおたおが、目ざとく見つけ、
ちゃっちゃと自分が陣取って以来、
ハロゲン争奪戦は、何度となく繰り返される事に・・・(笑)

で、本日は、
寝ているたおの横を、てんてんが行ったり来たり。
そのうち、気がつくと一緒に寝ていた。
寝てたと言っても、てんてんは寝そべってただけだけど。
そろそろ、おコタも出さなきゃなぁ、猫のために。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

09/26/2004

オセロ

「白で~す、黒で~す、オセロでぇ~す!」
女性漫才コンビのオセロの“出”の合言葉やったね。
最近は2人揃って出てても、漫才と違うから言ってないか。
\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ

ウチのオセロたち。

久しぶりだね~、あっぴ君!

黒猫を飼ってたなんて知らなかった!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

05/31/2004

絶句

てんてんが部屋に出てる時、
たまに、そこら辺に転がったままのシャカシャカを
遊んでるのか、単に邪魔で退かしたいのか、
口に咥えてはポイッ、咥えてはポイッ・・・ってする事がある。

それにも敏感に反応する(してしまう)バト。
アンタってば、
ウサギが振るシャカシャカでさえ遊びたいのか?

当然、ウサギが猫じゃらししてくれるわけもなく、
バトが飛んで行ったら、
てんてんもどっか跳んで行っちゃったり。
そして、スカされた気持ちのやり場を、
私に求めることになるのね。

シャカシャカの前に座り、
懇願の目を向けられたらば、振らねばなるまい!
それが猫バカの佐賀じゃなくて、性(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧