« 今日は朝から | Main | 今頃ですが »

11/09/2007

韓国語と同じくらいに難しいおかん語

今日は姉の誕生日だった。
「あ、今日はSE7ENの誕生日だ」と、
実姉より先に頭に浮かんでしまって申し訳ない(笑)

ま、お姉ちゃん、誕生日おめでとさん。
SE7EN、생일 축하해!

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

そういう事も聞いといた方がええのやで。
これの方が丁度やな。
まぁ、しやけど、シュウってこんなんのナンバやろ?
ホンマにしんどいな。
そんなんのせる時に写真撮らせてくれ言われたらどないする?
アンタとこ、お母さんもお父さんもいるんやろ?
そんなこと言われたらつらいで。
あの人ようしてたもん。
違うかったん?
そうか、そういう人がやらはるんか
何やのん、危ないで、怪我せんといてや。
怪我したら誰かれなしになってまうから。
あぁあんたこっちのんで検査するん?
あかんか?
もうここのんもう数かぞえたら、そらいけるわ。
元気な人やと思うてても、何がおるやわからへん。
お医者さん来たん?
もう無理せんと返事してみぃな。
ほんで、こんな商売したくないと思いかけたらいつでも来て。
うちの旦那には、私はどうにもようせんけど。
あんたがやってくれるんやったら乗せる位置くらいしかな、でけへんねん。
ほんま言うたら、金がない。
しやからもう、やめにしよ。
あんたも意外やってびっくりしたやろ。
ほんで、どうする?あんたは食事送ってくれはるのか?
何か食事送ってくれてベンジンっていうのか、仕事がない人。
数字とっといてや。
気にせんような、働いて、仲ようやるのが普通や。
知らん顔して、今更あかんな。
アンタ、仕事行ってくれるやろ?
やっぱりあかん?
そうでっか。
しかしそんな懐かしい話もあるんやな。
ほんで、電気はきてくれはるんやろ?
あんたにかかってるんやから、
映画のために頑張って、やってや。

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

昨日は、前日の嵐が嘘のように、機嫌良く朝ご飯も平らげて、
デイケアに出かけ、戻って来てからも機嫌よくて、
上機嫌のうちに1日を終えたけど、
今日は、また朝からスイッチ入っちゃって、
悪魔まではいかないけども、悪魔の手先と言うか、
僕(しもべ)というか、そんな感じ?

もうね、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
何かしゃべってるのよね。
疲れないか? ノド、痛くならないか?と思うくらい、
殆どノンストップってな感じでよ。
明石家さんまでも、もうちょっと黙ってる時間あると思うわ。

↑は、ほんの10分くらいの間に言った言葉を、
順番通りに書いたもの。
独り言の時もある(本人には、独り言のつもりはないかも?)けど、 この時は、私に向かって延々しゃべりかけてたの。
適当に返事しながら、速記ならぬ、速打ちで、
しゃべる尻から入力したのさ(笑)

こういうワケワカメな事を、ずっとしゃべってて、
話しかけられても、返事に窮するよね、
意味解らんから(Α;´・ω・)
いい加減に返事はしてるけど、それも長々となると結構エネルギー消耗する。
こっちの精神状態がいい時(?)は、あまりの意味不明さに、
思わず笑う事もあるけどね。

はー
明日はまたデイケア日なので、速く朝が来て欲しいよぅー。。。

すみませんね、ユーウツなことばか書いて。
まるっと、スルーして下さいませませ。

|

« 今日は朝から | Main | 今頃ですが »