« メゲメゲ | Main | 1ヶ月近くぶりー。 »

09/15/2007

メゲメゲから11日

相変わらず、メゲメゲしとります。
昼夜関係なく不穏が続くし、よく文句言うし、よく泣くし。
なんか、四六時中しゃべってるんだけど、
それが、ただの独り言ならば、ある程度放っておけるけど、
ワケワカメの問いかけに、返事しないと不機嫌になるからタチが悪い(T_T)

昨夜も寝たり起きたりしてたけど、10時過ぎて起きた際は、
手がつけられなくなって、外へ行こうとするのを阻止するのに、
思わず大声出してしまったほど。
母も負けじと大声になって、「アンタを殺してでも行く!」なんて
不穏な発言まで飛び出す始末。
収拾つかないから、次兄に電話した。
仕事で疲れてるだろうに&今日、父を釣りに連れて行く約束で、
朝5時迎えの予定でもあったのに、すぐに来てくれた。
つくづく、近くに住んでてくれてよかったなーって思う。
とりあえず、父と私以外の誰かが来ると、おとなしくなるのでね。
話し相手になって貰って、帰ったのはもう12時前だったよ。

姉にも愚痴メールしてたから、
仕事休みの水曜日に様子を見に来てくれた。
んで、もー、しんどいのよ~と訴えたので、
明日、泊まりに来てくれる事になった。
明日の夜は、姉に母の傍で寝て貰って、
私は、何ヶ月ぶりかで自分のベッドで寝かせて貰うのだ!(あくまで予定)
そのために、今日、デイケア行ってる間に、
物置と化していたベッドの上を片付けた(笑)

¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚  

話は変わって。
観たいテレビも観れないからという理由で、
ワンセグが観れる携帯に機種変したんだけど、
30分~1時間くらいの番組を観るのはいいんだけど、
もうちょっと長いものや、 野球中継とかだと、
結構しんどいし、何かと面倒くさい。
で、PCにUSBで取り付けるワンセグチューナーを購入した。
「IOデータのSEG CLIPってうやつ」 で、アウトレットで安かったので。

ところが、パッケージには高感度って書いてあるけど、感度悪い~(T_T)
PCにクリップで取り付けた状態じゃ全然受信しない。
チューナーを手に持って、あっちやったりこっちやったりすると、
たまに入るけど、そんな事しないと観れないなら、携帯で観るっての!
今日になって、ドライバの更新に気がつき、やってみる。
その結果、NHKとテレビ大阪が受信出来るようになったけど、他はダメ。
もー、ダメな他のチャンネルの方が観たいんだってば!

価格コムとかAmazonとかのクチコミを見に行ったら、
アルミホイルでアンテナ延長して云々って書き込みを目にした。
早速トライしたのは言うまでもない。
うほほーーーーー!
他のチャンネルもバッチリ受信するようになったぞな!
アルミホイルって、こういう使い方もあるのなー(笑)

これで、PCしながら、観たいテレビも観れるなりよ。
と言っても、母の機嫌如何によるけども・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

|

« メゲメゲ | Main | 1ヶ月近くぶりー。 »