« July 2007 | Main | September 2007 »

08/23/2007

嬉しいお知らせ

メインのデスクトップPC、直りました!
といっても、まだ戻って来てないけども。

電源が成仏なさってたようで、交換したら正常に動いたって。
だから、HDDの中身は無傷でCOME BACK HOMEよん!
うぅぅ、嬉しいぢゃないか!

いえね、私のPCの中身なんて、ホントにくだらんものばっかりで、
例え、雲散霧消したところで、生活に困ることもないんだけどね。
去年、HDDを交換したばかりだから、
それがボツになったら勿体無さで凹むよ。

なにはともあれ、大掛かりな手術にならなくてホッとしたわ。
電源ユニットの交換と、ついでにメモリを1GにUPして貰ったよ。
大掛かりな手術にならなかったとはいえ、あれやこれやで1万円近い出費。
往復のクロネコの餌代を含めれば、13000円強は、痛いわいな(T_T)

故障の原因は、埃か熱か初期不良かって事だったけど、
自分としては、埃に3000点、さらに倍率ドンッ!
これからは、頻繁に箱の外だけでも掃除しよ。
箱の中は半年に1回くらいでもいいか?(^-^ゝ
とにかく、退院したら、今度は最低2年は元気に過ごして貰いたい。

♪♪♪♪♪

嬉しいので、ようつべ動画(笑)
「Danny and Teddy Self Cam」


コーンフレークをつまみ食いした後の場面で、
DANNYが、何かTEDDYに聞こえないように内緒話するけど、
あれ、何て言ってるの?
韓国語わかる人、通訳よろしくm(^-^= ) オネガイシマス!!

|

08/21/2007

悔やまれる

ゴメンよーーー、タイガース(T_T)
アナタたちを信じなかった私がアホやったわ。

7時前、ご飯食べながら、おとんに、
「野球観よー」って、サンテレビにして貰ったら、
既に「ヤ3-0神」で負けてて、
「もう点取られてるやん・・・」とブーたれてる間にも、
追加点取られて、「もう、観る気なくしたな」とおとん。
私も「もう、他にしてもいいよ」と。

おとんが「ぴったんこカンカン(?)」にしたので、
大しておもしろくもなかったけど、観ながらご飯食べて、
引き続きV6の番組を観てたら、おかんが横になったので、
PCするべ!とPC起動。
んで、真っ先にmixi虎コミュを覗いたら、えええーーーーーっ!!!

逆転してるっ!
うそー!うそー!うっそーーーー!
いやーーん、いいとこ全然観られへんかった~~~(T_T)
最近、代打であんまりいい成績残せてない桧山はんが、
満塁HR打ったはるしぃ!(・∀・)

あぁ、これからは早い回でのビハインドは、
たとえ大量点であっても我慢強く観ることにしよう。。。

◆◆◆

「1tym talking to their moms」

べっきょんが、お母さんの話しながら涙目になってるの。
日本の歌手、それもヒップホップとかのじゃ、
ないよねぇ、この光景は。
演歌ならありそうだけど( ̄▽ ̄;)
DANNYも、可愛いねぇ、まだこの頃は10代かな?
前に観た時は気がつかんかったけど、
司会の男性、チャ・テヒョンやったのね。

|

08/14/2007

悲しいお知らせ

メインのデスクトップPC、壊れちまいました。
電源も入らんようになってしもてた( ┰_┰) シクシク
で、去年に続き入院決定。
なんて、病弱なんだ、私のパソ殿。
もう4年くらいになるのかな、買ってから。
そもそも安いやつだったからなー@eMachines
そろそろ寿命が近づいてるのかしら?

執刀医はお馴染みの、ブラックジャック36km氏。
去年は本宅のある和歌山だったけど、今年は単身赴任先の舞鶴へ入院。
持ち主は籠の鳥(自主的たらーっ(汗))やのに、
PCだけは、あちこちへ旅に出はりますわー。

¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚  

憂鬱を吹き飛ばすために、音楽でもどうぞ(画面は静止画)
amerie「take control」 feat. se7en

|

08/08/2007

おまとめ

ウサギって、結構根性ありますよー。 怖いです(笑)

■■■
久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べた。
何年ぶり?ってなスタンスよ。
おいしかったよぅー。
チキンもだけど、ポテトがうまかった!

■■■
阪神タイガースが後半戦に突入して調子(・∀・)イイ!
何とか3位までに入って・・・と思ってたけど、
俄然欲が出てきたよー、優勝優勝!

■■■
昨日、母がデイケアに行ったので、数日振りに2階のデスクトップPCを起動した・・・・・・・・ら、20分しても起動完了しない。
常駐してるフレッツのアプリも鬱陶しいかなと思い、削除しようとすると、
全然アンインストール作業が進まない。
最終的に再起動させたらば、アクセスランプは点いてるけど再起動しない。
電源入れて起動したら、今度はちゃんと起動したので、
先のフレッツのアプリをアンインストールし、ネットをした。
途中、DLった動画を観ようとしたら音声が出ない。
ボリュームコントロールを見ようとしたら、ないっ!
どこへ行ったのーー、サウンドのデバイス~~~!
今度、土曜日のデイケア時に、デスクトップを起動して、
やっぱりおかしかったら、再インストールかも?
いやだなぁ、こないだノートをやって、ノートは気楽、
これがデスクトップだったら(@_@)だと書いたばかりなのに。
とりあえず、起動が正常に出来たら、ちまちまと必要データを、
外付けHDDにコピーしとこう。

■■■
昨日、とらまめちゃんと電話で話をした。
ホワイトプランになって、タダだからね(笑)
飼っていた猫ちゃんを病気で亡くしたから、励ますつもりが、
逆に介護の愚痴を聞いて貰っちゃって。
話の中で、にゃじりん宅のニャジがカレーを食べたのを聞いて、
ビックリしたし、笑ってしまった。
ニャジ20歳だっけ? 猫にもやっぱりボケがあるのかね?
考えられないよー、猫とカレーは!
にゃじりん、ニャジは既に猫又になってるかもね。
もうじき、しゃべり出したりして(*^-^)

|

« July 2007 | Main | September 2007 »