« April 2007 | Main | June 2007 »

05/31/2007

미치겠어!

ここのところ、ちと大変なんですわ(ㅎ₋ㅎ;)ユーウツ
夜は、枕と毛布持って、あちこちで行き倒れてます、私。
自分のお布団で、思いっきり手足伸ばして寝れるのは、
デイケアに送り出した後の2~3時間だけ。

日中もひっきりなしに母に呼ばれるもんやから、
ストレス発散の源であるPCも、
円滑に出来へんようになってきたよぅー ( ┰_┰)

布団に横にならせて、イビキかき始めたのを見極めて2階へ戻っても、
5~10分もせんうちに起き出して呼ぶんやもんな。
私がいなくなった途端!って感じやねん、マジで。
いったい、24時間中、何時間傍にくっついてるんやろか?
・・・っちゅーくらいくっついてるのよ、今。
幼児期でも、ここまで長時間ベッタリしてへんかった気がするわ。

今も、寝かしつけて上がって来てこれを書いてるんやけど、
書き始めてから、既に3回目ですわ。


ただいまー。
たった今、4回目から戻ってきました。
どうせすぐ呼び戻されそうなので、さっさとUPするべ。

 ※タイトルの「미치겠어!」って、たぶんcrazyになるぅーって感じかなと。
  ドラマによく出てくるんよね、ミチゲッソ!って。

|

05/25/2007

再び、カエル♪

4月8日、カエルをネタに日記を書いた。
ものすごーく久しぶりに、生のカエルを見たって話。

昨日、また見た!
長年お目にかからんかったのに、2ヶ月の間に2回も!
もしかして、同じカエルやったり?(^-^;)

たまたま、昨日の夕方、ウチの放置アロエを見たら、
こじんまりと鎮座していたの。
Kaeru1

デジカメ取りに戻って、
超マクロで接写したのに微動だにしない。
Kaeru3

その後、しばらくして、もう一度見に行ったら、
まだそこにいて、足を伸ばしたり、何度もパカーッと口を開けたり、
前足で頭掻いたり、いや、顔洗って・・・かな?
口開けてる写真を撮りたくて、また2階までデジカメを取りに戻り、
さっきと同じように接写を試みると、逃げた!

最初の時は、寝とったんやな、きっと。
パカーッは、あくびっちゅー事か。

それにしても、逃げて近所の物置倉庫のトタン板に跳び付いたカエル、
Kaeru2

先の日記で、カエルって前に跳ぶだけだよねって書いたけど、
ヤモさんと同じように、垂直面にもペタッとくっつけるんやねぇ!

|

05/23/2007

芽出たい

Flower1

ちゃこちゃんから貰ったミニヒマワリ栽培キット。
ちゃんと芽が出たよ~!
めでたい、めでたい(*^-^)

Flower2

昨日はまだ緑色の先っちょが、
ポチッと顔を見せてただけだったけど、
今日は、しっかり双葉になってる。
成長、早いねぇー。

でも、
サボテンも殺してしまう、敏腕ヒットマンの私だから、
ちゃんと花を咲かせられるか心配だなぁ

夏が来ても画像のUPがなかったら、
その時は、ちゃこちゃん、ゴメンしてちょうだいね(Α;´・ω・)

|

05/20/2007

手だけ?

手だけ?
最近、ちょくちょく入るようになった。
寝てることもある。
無駄なオブジェにならなくてよかったわ(笑)

|

05/15/2007

楽しむためには手間もかかる

最近、時間ある時はYouTubeの動画の保存に勤しんでいる。
以前も、一度あれやこれやとやってみた事はあったんだけど、
右クリックで保存できない(プロパティでURLも出ない)wmvファイルは、
抽出する事はできるんだけど、YouTubeはダメだったのよ。
他のソフトも使ってみたけど、使い方が拙いのか巧くいかなくて、
そのうちに、例の如くどうでもよくなって放置(笑)

最近、その熱が再燃したのは、勿論1TYM&Taebinのためでして、
MV(ミュージックビデオ)は、公式HPから貰ってきて(パクって来てか?)、既にDVD化済みだけど、YouTubeにあるライブとか、
バラエティ出演の映像を、どーしても、保存しときたくてね。

最初は、flvファイルとして保存出来るサイトを使って保存してたけど、flvファイルだと、B'sではエンコード出来なくて・・・ㅠㅠ
その後、いろんな形式のファイルにエンコしながら
保存してくれるソフトをGETしたけど、DVD準拠でエンコしても、
何故かmpegファイルになってくれたりくれなかったり。。。
で、結局【エロい人】(←うー仲間にしか判らない)に、
AVIファイルで保存出来るサイトを教えて貰った。
AVIをB'sでDVD準拠にエンコードしてやっとDVDに出来るのね。

まだ、動画は集めてる最中で、
トークやライブ毎にDVD化したいなと思うので、
今はひたすら、保存→エンコを繰り返すのみ。
活動期間が短いから、量的には少ないと思うけど、
それでも、面倒臭い作業で気が遠くなるわー。
でも、今のところはまだ、愛情が面倒臭いを上回ってるから、
出来る作業といえる。
さて、いつまで続くやら<愛情

|

05/11/2007

ありがたいことです

今日は、おかんの誕生日です。
(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)

昭和2年生まれの80歳ですわ。
うゎー、80年ですか、言うのは簡単やけど、
大変やんなぁー、80年。
おとんは、まだ5つも上やけど(Α;´・ω・)

いゃー、ホンマに長生きして貰って感謝感謝です。
そのお陰で私も、こうして生かせて貰えてますんどす。
まぁ、親にしたら、まさか、こんな歳になるまで、
子を養うハメになろうとは夢にも思わんかったやろうけど(笑)
ホンマ、すんません。。。
いつまでもパラサイトさせて貰うてて・・・・・(Α;´・ω・)

あと3年したら、おとん曰くダイヤモンド婚らしい&おとんの米寿。
「あと3年は頑張ろな。そしたら市からお祝い貰えるで」
なんて言うとりました。
市の財政危機から、その制度が撤廃されない事を、
不肖の娘は祈っておりますよ(笑)

誕生日は今日だけど、私がネットで注文したケーキが
明日届くので、お祝いも明日に持ち越し。
誕生日と母の日の間をとって・・・感じでええやんね(・∀・)ニヤニヤ

|

05/09/2007

やったー!


「阪神、最下位!」           

懐かしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昔は定位置だったなー。

◇◇追記(22:00)◇◇

今夜も負けましたよ~~~♪
昨日の時点では、まだツバメと並んでの最下位だったけど、
これで、めでたく   「単独最下位!」
ベッタ定位置時代は、そういえば5月で
タイガースのシーズンは終了とか言ってたっけなぁ・・・。

|

05/06/2007

19年ぶり

今日は、比較的に朝ゆっくり寝ていられて、
穏やかな一日になるかな~~~~~って思ってたら、

      

「否!」

 

日中もおかんは家の中をうろちょろしては、お医者に行くだの、
会社に行くだの、家に帰るだのと手を焼かせてくれる。
落ち着かせるために一緒に布団に添い寝して寝かせるも、
刹那的にしか寝ないもんで、なかなか気分をリセットできない。
1時間でもグッスリ寝ると、起きた時ゲームをリセットしたかの如く、 さっきまでのモヤモヤを忘れてる事が多いので、
寝てくれ~と祈るんだけど、今日はあんまり祈りが通じなくて。

そんな事を繰り返しつつ、ちょっと落ち着いてる時期を見計らって
夜ご飯の支度をしてたら、また「ほな、お母ちゃん、帰るわな」と(T_T)
おとんがいるから大丈夫かと思って、私は炊事を続けてたんだけど、おとんと一緒に外へ出て行った様子。
その上、なんて言ったかはっきりわからないけど、
おとんの「●$※&%、ひっぱたくぞ!」って声と、
おかんのわめく声が聞こえた。

こりゃいかん!と、私も飛んで行って、
何とか家に入れようとするも、
私の手をはねつけようと抗うし、大声でわめくなど、
今までに見た事のない反発を食らった。
どうしても行くというので、機嫌を取りつつ手を引いて
表の通りまで行き、 おとんに持ってきて貰った車椅子
に座らせようとするも、断固として座ってくれない。
人目もはばからず、わめくので困り果て、兄貴にHELP頼もうと、
おとんに私の携帯を取りに行って貰った。
その間、機嫌を取り続けてやっと座りそうになったところに、
おとんが来ると、「またこの人来た!」と怒って、
努力が水の泡。。。
おとんに対してかなりお怒りの様子だから、
おとんには帰って貰った。

その後、何とか座ってくれた車椅子を押して、
その辺を一回りしてると、兄貴到着。
「ちょっと車乗ってみるか?」って事になったけど、
兄貴が私も乗れという。
テイクアウトのお寿司買いに行くからって。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

でも、おかんが腹立ててるおとんに代わりを頼む訳にもいかないしで、家に慌ててペットボトルの水(必需品)を取りに戻り、
憂鬱な気分で車に乗った。

そうなんです、車に乗ったのが19年ぶりなのよ、たぶん。
この兄貴の結婚式に行くのに乗ったタクシーが、
最後だったと思う。
小学校時代でも、ちゃりんこで行ってたような距離だったのに、
19年ぶりの車は、恐ろしく揺れて酔いそうになった。
案の定、心拍数は上がるし、後頭部がしびれた感覚になるし、
お腹痛くなるしで戻ってくるまでドキドキだった。
おかんが一緒じゃなかったら、距離がもっと遠かったら、
絶対にへたってたと思ふ。。。
でも、これでも多少は訓練になったのかな、私。

◇追記◇
「고양이를 좋아해요」更新してたんでした。

|

05/03/2007

今夜は徹夜・・・かな?

明日、おとんが兄貴と釣りで4時出発なんよ。
ほんで、おかんはデイケアやし。

おとんが出たあと玄関閉めて、
朝7時までおかんがグッスリ寝てくれたら、
私もちょっとくらい寝れるんやけど、
そうは問屋が卸さへんのは経験からも明らかやからなー。

たいてい、兄貴は寝過ごして遅れるし、
おかんは頻繁に起き出すし(T_T)
デイケアに送り出すまで、睡魔と闘うことになりそうやね。。。

それにしても、何してよー?
昔は仲間と夜中にメッセンジャーして遊んでたけど、
今は寄る年波で気力・体力落ちたのと、
それぞれ他に趣味を見出したり、
仕事に忙しかったりで、すっかりやらなくなったし。

GYAOでドラマ観るか、「ょすみん」でもするか。

|

« April 2007 | Main | June 2007 »