« March 2007 | Main | May 2007 »

04/30/2007

現実はキビシィのね

最近、バトがまた鴨居の上で寝るようになった。
鴨居の上に渡してある板の上に猫ベッドを置いてるもんで(笑)

以前も上がってたけど、その時は、
私のハイタイプのパイプベッドから 上がってたのね。
それが、母に夜中もしょっちゅう呼ばれるようになって、
その度に、ベッドから下りるのが大変と言うか、
しんどくなって来たため、
脚をちょっくらカットして、普通の高さのベッドにしたもんだから、
ベッドを足がかりに上がれなくなって、
長らく上ってなかったのよね。

だから、この頃また上ってるのを見て、
「どっから上ってるんやろ?」と思ってたら、ある時、ポーンと。
目の前のパソコン(本体)の上から跳んだのでした。
ジャンプの瞬間、蹴り上げる後ろ足でパソコンがグラグラ~~
(((;゚Д゚))) ガクガク
こりゃいかん、いつかひっくり返されるかもしれん!

しからば!・・・・・と、足場代わりにキャットタワー購入!
↓これ

ずっと買ってあげたいとは思いつつ、ただでさえ狭い部屋だし、
それに、高いところにもベッドから上がれた事もあって、
買わないでいたけど、送料込みで8800円と言う安価さに
思い切って買ってしまった!
こないだ下ろした貯金で、気もちょっと大きくなってたのもあって( ̄▽ ̄;)

これで、不安解消! きっと喜んで貰える!・・・はずだったのに、
期待は見事に裏切られたさ。
立派なタワーは、でっかい爪とぎ(支柱部分)としか
認識されてない様子。
相変わらず、上がる時はパソコンの上から。。。
ちなみに降りる時は、直にベッドの上に降りて(落ちて?)来る。
どっちにせよ、タワーに頼る気はなさげ。
あーあ。

|

04/25/2007

ょすみん

「ょすみん」ってゲーム。
メルマガを読むまで知らんかったわ。
niftyTOPは滅多に行かへんしね。

ゲームは、何年か前、Shockwaveで
ハマってた時期があったなぁ。
「二角取り」やったっけ?(うろ覚え)
あと、Zookeeperとか言うヤツ。

それにしても、
Webゲームするのって、すこぶる久しぶり。

←click here

単純なゲームやけど、結構おもろいよ。
目が、チカチカしてくるけど(笑)
最高10すてーじまでしか行かれへんかったわ。
高得点狙う技とかあるけど、
のるまが増えると、ついて行かれへん(^-^;)

|

04/24/2007

今日はぷいぷいおんりーで。

私の情報源で、ほぼ毎日見てて、
日記にも再三出て来る「ちちんぷいぷい」と言う番組。
以前に書いたことがあると思うんだけど、
SS501のインタビューが可愛かったのね。
放送当時、YouTube探したけど見つからなかったのが、
さっき、ふいに辿り着いてしまった(笑)
なので、リンクしちゃいます。
興味ある人、どうぞ。

■SS501編 
  「その1」
 
  「その2」
 
  「その3」
 

■イ・ジュンギ編
 「その1(ビデオ出演)」
 
 「その2-1(生出演)」

 
 「その2-2」

画像しか見た事なくて、冷たそうで、
あんまり好きでなかったイ・ジュンギ君。
これ観て、「あー、いい人や!」と思ったのでした(笑)

■東方神起編
http://www.youtube.com/watch?v=TWhTwl6NPx8

これも日記に書いたっけね。
申し訳ないけど、観ても何も感じなかったとかって。
やっぱりSS501の方が可愛いなー。
あ、でも、基本的にSE7ENと1TYMですから、私は!
浮気はしません~(笑)

これはオマケ
関ジャニ(角さんとの因縁の焼肉ご馳走になる編)

関ジャニはおもろいね、やっぱり。
ジャニーズとは思えん。
これには、一番やかましい横山君がいてないけど、
あの子はいてなくてもいいわ(笑)
でも、私が一番可愛いと思った大倉君もいてないのは淋しい(T_T)

|

04/16/2007

おしゃれな紳士・・・・・

久しぶりに猫ネタ。
これまた久しぶりに、動画で(*^-^)

これ、座布団を敷いた椅子の上なんだけど、
直前までは、バトが気持ちよーく寝てたのよ。
そこへ、外から戻って来た、たおたおの野郎が、
いつものように、「おら、どけどけぃ!」って(T_T)

この紳士とは、ほど程遠い行い
おしゃれとも、ほど遠いヴィジュアルから、
選んだBGMが、

「멋쟁이 신사(おしゃれな紳士)」 by.YG Family

はい、イヤミです(笑)

|

04/11/2007

天罰下れ!

イヤなものを見てしまった。
夕方のニュース。
飼っていたフェレットを虐待し、
その映像をネットに流した30男が逮捕されたってやつ。
虐待されてるフェレットの映像が流れたのよね。
思わず、「こんなヤツ、死ね!」って口走ってしまった。
仕事のストレス発散のため、
既に何十匹も虐待して殺してきたらしい。

しかし、あの映像、全国区のニュースで流す必要あるの?
ネットなら、ある程度、自分の意思で
その手のサイトに見にいかないと目に触れないけど、
テレビのニュースじゃ、避けようがない。

映像見てしまったから、あのフェレちゃんの顔が頭から離れんよ。
めっちゃ、ムカツクーーーーーっ!

その前にも、アホな母親が2人の息子を1ヶ月以上家に放置、
下の子は亡くなってたが、長男君は生きていて、
戻った母親の元に飛んで来たってニュースで、
このバカ親を殺してやりたいくらいの、
やりきれない思いになったばっかり。

動物虐待も子供虐待も、後を絶たへんね。
ホンマ、厭世的な気分になってしまう。。。。。

|

04/08/2007

カエルだ~!

今日の夕方、お米を洗ってると、
目の前を、急に何かが動いた。
いや、動いたと言うか、パッと現れた感じ。

えっ?と思ってよくよく見たら、
再利用しようと洗って干してあったお惣菜のパックに、
なんと、カエルがっ!
ビックリしたよーー!

何せ、生ガエルを見たのなんて、何年ぶり?
10年やそこらできかへんよ、マジで。
20年くらいは経ってるんちゃうかな。
いやー、何気に感動した。
カエルも好きなネッ友さんのブログで、たまに画像を目にする度、
ちょっと羨ましさも感じたりしてたもんでね。

いや、特にカエル好きなワケではないよ。
どっちかと言うと苦手。
絶対に素手ではよう触らんし。
ただ、昔は目にしてたものが、見られなくなったのが淋しくてね。

それにしても、いったいどこから現れたんやっ???
廃屋寸前の我が家、虫だろうが人間だろうが、
どこからでも入り放題さ。
以前、目が覚めたらイタチと目が合った事もあるし(^-^;)
でも、ヤモリなら垂直面でもスイスイ上がってこれるけど、
カエルって前に跳ぶだけでしょ?
どうやって、あの目の高さまで跳んで来たんやろ?

謎だ・・・・・。

これがが、そのカエルたん。

触れないから、パックごと外へ持って行って放してあげた。
放した後で、「あっ、記念に写真撮っとけばよかった」と思い、
慌ててデジカメを撮りに行って戻って来たら、まだ、そこにいたので、
ピョンピョン跳んで行くのを追っかけて無事に撮影成功。
モニターで確認した途端、バッテリーが切れた。
間一髪、ぎりぎりセーフだったな。

|

04/04/2007

ランチパック

さっき、下に降りたら、たまたま父が観ていたテレビで
山崎のランチパックを紹介していた。
途中から観たからよくわからんかったけども、
ランチパックの種類を求めて、他県まで探しに行った模様。

ランチパック、知ってる?
ちなみに、これ→「ヤマザキランチパック」
1回くらい食べた事ない?

ただ今は、全国版が16種類、地方版が22種類(だったかな?)が
発売中で、過去に発売した種類は、2百何十種類もあるらしい。
とりあえず何でも入れてしまえ!ってな感じやなぁ(笑)
番組ではパッケージの写真でだけど、「明太子スパゲティ」とか
「ひじきサラダ」とか「たけのこ」ってのも紹介してたよ。
パネラーの人も言ってたけど、「たけのこ」ってのは、
「たけのこの何とか煮」とかじゃなく、
ただ「たけのこ」としか書いてないので、
かえって、どんな味がするのか食べてみたいわ。

私は5種類くらいは食べた事があると思うけど、
惣菜モノでは、タマゴのヤツかツナマヨ、ハムマヨが美味しい。
っちゅーか、想像つく味と言うか無難な定番の味やもんね。
明太子ポテトだったかな、何かそんな味のがあったけど、
イマイチだった。

リンク先に載ってる、レアチーズ風味クリーム&ホイップ、
バニラヨーグルトクリーム・・・
うーん、食べてみたいなぁ~~( ̄¬ ̄)ジュル

 ※ちなみにググって見つけた、そのものズバリなブログ
 「ヤマザキランチパック かたろ~ぐ(`ー´)」 
  この中にあった「未確認リスト
  食べてみたいのがたくさんある~~!  

|

04/02/2007

ここ数日のおまとめ

◇◇◇
報告を忘れてたけど、母の検便の件。
2回とも完了致しました!
1度目はトイレでしたものの、ちょこーっとだけ紙オムツに付着したのを、
これ幸いに採取。
2度目は、土曜の朝、デイケア行く前に行ったトイレで、
ウ○チくちゃい・・・と思って見に行ったら、思いっきり床に!
「おーまいがっ!」な事なんだけども、こういう事もたびたびあるので、
今となっては、慌てず騒がず「あ、そや、検便!」とやけに冷静(笑)
んで、これまた無事採取成功。
日にちはかかったけども、目出度し目出度しじゃ!

◇◇◇
昨日だったか、たまたま新聞を見てたら(読んでじゃなく、見て)
ハンカチ王子の両親著作の本の宣伝が載ってた。

え"・・・・・・・・・・と思ってしまったのは私だけか?
何となく彼は優等生で、慎ましくて謙虚で・・・・・なんて、
勝手に決め付けてたので、
家族も、奥ゆかしいと言うか、控えめであって欲しいと言う願望が。
それが、夫婦で息子の本を出すって、ちょっち幻滅してしもた。
まぁ、別にハンカチ王子に何の思い入れもないから、
どうでもいいっちゃーいいけど。

◇◇◇
SDカードを買い増ししようと思ってて、2Gで2600円台のところをマーク。

いやー、安くなったよねぇ、ビックリするわ。
いつぞや買った時は、1Gで送料込みで3000円ちょいやった。
それでも安いと思ってたのに、2Gで3000円以下で買えるなんてね。
で、昨日の日中に買おうとしたものの、楽天イーグルスが勝ったら、
翌日はポイント2倍になるのを思い出し、結果を見てからにしようと保留。
珍しく(?)この日は勝ってたので、0時を過ぎるのを待って購入した。
そして、今日。
メールチェックしてたら、「本日Happyレディースデー、ポイント3倍」って・・・。
いやーーーん、ムカつくーーー!
最近、ことごとくポイント増強のチャンスを逸してしまう。
ついてないなぁーー(T_T)

|

« March 2007 | Main | May 2007 »