« 春眠です | Main | だから春眠なんだってば! »

04/17/2006

激写!

初めての、ホントに初めての、
あっぴによる“うさにゃんこな瞬間”

あっぴは餌を食べ終わり、
たおの後ろに跳んで来て、耳をクンクンしたところ、
寝ているたおは、寝たままあっぴにスリスリ。
あっぴも頭撫でられたような錯覚でもしたのか、
おとなしくこのポーズに収まりました。

でも、おとなしく収まったといっても、
ほんの1~2分ほどの刹那といえる時間。
「動くなよ!」と心で念じながら、
慌ててデジカメを手に取ったのでした。
決定的瞬間に間に合ってよかった~。

しかし、慌てるあまり、
デジカメのモードをいじるヒマもなくて、
補正しても暗いなぁ・・・・・

◇追記◇

ワタクシ、ウソをついておりました。
今、確認したら、初めてじゃなかった。

これ→「ホントの初めて」

|

« 春眠です | Main | だから春眠なんだってば! »

Comments

いいっすね~ このピースなスリル感。

どきどきしちゃうわ!ㅎㅎ

Posted by: ナ著利 | 04/17/2006 at 16:31

たおたおちゃんは甘えん坊さんなんだね~
私にもスリスリして♪

Posted by: nao | 04/17/2006 at 23:48

うひゃー!子ウサギあっぴ可愛いー!!
たおたおの写真写りの悪さには
毎度笑わせていただきますわー。
あぁ、2匹をなでなでしたら
至福の時を過ごせそうだ。

Posted by: にゃー | 04/18/2006 at 01:39

おお!!スクープ写真だったのねん^m^
ほんと、寝ぼけてたかもしれないけれど、
このツーショットは貴重なんだね。
それにしても、赤ちゃんあっぴ、可愛すぎ~!!

Posted by: kuumin. | 04/18/2006 at 15:47

可愛い~♪
たおたおくんになでなでされたのが気持ちよかったのでしょうねぇ。

Posted by: NYAN | 04/18/2006 at 16:07

おぉぉっ。
この写真もいいし、「初めて」写真の赤ちゃん写真もいい!
いや~、癒されました♪

Posted by: NORI | 04/19/2006 at 01:29

すっかり出遅れて、ごめんなちゃい!
あっぴちゃん、ほんとは仲良くしたかったのかもね~
ちょっと不器用なだけで。。。
↑どこかで聞いたセリフ!

たおちゃんは、いつ見ても人間っぽいわ♪

あれから、ず~っとうさぎの里親情報を見ているのだけど、やっぱり黒がいいのよね?
ベージュだったかな。 家まで届けてくれる子がいたのだけど。。。
(場所も近い)

Posted by: sa-ya | 04/22/2006 at 09:55

■ナ著利さん
死んだてんてんとパンキーならほのぼのだけど、
この白いバイオレンスの塊とだと、
ホントにスリルある光景ですわ。

■naoちゃん
たおは寝てる時に撫でると
気持ちいいのかアゴを上に向けたりする。
もっと気持ちいいと仰向けに(笑)

■にゃーちゃん
あったのよ、あっぴにも可愛い頃が。
何であんなふうにグレちゃったんだか‥・。
これからも、たおで笑っちゃって下さい(* ̄m ̄) ププッ

■kuumin.ちゃん
はいな、大スクープでした!
たおが爆睡してたから撮れたのね。
起きてたら、近づいてくるとパンチしてしまう。
たおもあっぴは怖いから嫌いらしい。

■NYANさん
たおの方もフェイクじゃない、
本物のラビットファーでくすぐられて気持ちいい、
あっぴも猫パンチじゃなく
顔でスリスリされたので噛み付かなかったのね。

■NORIさん
この先、この2匹の仲睦まじい写真が撮れるかどうか・・・
仔ウサギってホントに可愛いですよね。
ゆくゆくこんな凶暴になるとは思いもよらず・・。

■sa-yaさん
仲良くしたいのなら、噛むなよーー!
PCしてると、私の周りをうろちょろして、
お尻とか足とか、チマチマと噛むの。
本兎は遊びのつもりでも、こっちは痛い!(笑)

里親情報はネットで?
私も検索して見たりしてるけどHITしなくて。
どこのサイト観てるのか、リンクして貰えます?

Posted by: うこ | 04/22/2006 at 15:50

うこさん、ヤフーにメールしますね。

Posted by: sa-ya | 04/24/2006 at 08:55

うわー、初めて見ました~。すっごく感動です。下の方にも猫とウサギの2ショットいっぱい、夢中で見ました。こんな光景が家の中で見られるなんて、猫だけ飼ってる場合よりワンランク上の至福ですね。

切実な問題ですが、ウサちゃんたちのトイレの躾け(そもそも躾けって可能なのかどうか?)、苦労はないのでしょうか。失敗される確率は猫と同程度ですか?

Posted by: 散歩道 | 04/14/2007 at 11:26

■散歩道さま
早速、見に来ていただいてありがとうございます。
ウサギの躾けですが、高い確率でしつけられると思います。
最初に飼った時に、ケージのすのこで足が痛くないかなと思って、
古タオルを入れてたんですよね。
そしたら、それにオシッコしたんです。
だから、猫用と同じトイレを買い、そこにタオルを入れて、部屋に置いたところ、
部屋に放してる時は、ちゃんとそこでするよになりました。
タオル=トイレって認識してたようで。
勿論、動物ですから、粗相もしましたけど、
まぁ、ウ○チはゲリッピーでない限りは正露丸みたいなもんですから(笑)
オシッコも、猫ほどの強烈な匂いではないので、すぐに拭けば残り香は気にならないです。
ウサギ飼いさんのブログなど見ると、ウチなんかと違って、
皆さん、良い子に躾けられていますよ~(^-^;)

Posted by: うこ | 04/14/2007 at 12:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19345/9634011

Listed below are links to weblogs that reference 激写!:

« 春眠です | Main | だから春眠なんだってば! »