« ろじゃー | Main | おいしいんだもん! »

05/25/2005

久しぶりに写真だー

「NuNuLog」のこの写真&記事。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ぬぬさん、可愛いです!

そうなのよ。
うさぎの鼻と口は可愛いのよ、本来は。
文字で書くと、鼻が緩やかな「V」で、
その下に「I」もしくは数字の「1」、
口は漢数字の「一」に近い平仮名の「へ」って感じ?

ヒクッ、ヒクッって動く鼻。
何かを食べる時に忙しく動く口。
愛くるしいとはこの事ね。

でも、↓↓↓こいつは・・・・・・・・

可愛くない(T_T)

こんなブタのように、
鼻の穴が見えてるウサギなんていないっての!!!

今は亡きぷりん(オス)と、ケージ越しに毎度繰り返す流血騒ぎで、
双方ともに、鼻と口は裂けまくっておりました。
ケージの柵から鼻と口を突き出すもんだから、
お互いに、同じところばっかり噛まれるのよね。
勿論、そのつど防御柵を施しはしてたけど、
それらを見事に蹴散らしてでもケンカするんだからすごい。
うさぎって結構ハードボイルド・・・(^-^;)

今はオスのあっぴとメスのてんてんの2匹だけど、
複数いた時は、同性同士はいつもケンカしてた。
ふれあい動物園とかで、いっぱい放し飼いしてるのがあるけど、
あの子達は、ケンカしないのかなぁーって不思議だ。

今年はわんさかと実が成ったワイルドストロベリーを
しこたま食らう、てんてん。

|

« ろじゃー | Main | おいしいんだもん! »

Comments

アングルが変わるとぶちゃいくに見えるね。
白い毛はほんときれい。

Posted by: あく | 05/25/2005 at 15:41

うちのおとーさんこーいう顔してるよ。
うさこに食べさせてうさこを嫁に行かすのかい?
そんなに豊作ぢゃ、
きっと今年うこちゃんに彼氏が出来るんだな。

Posted by: お。 | 05/25/2005 at 16:01

おぉっ!うさちゃんの鼻穴!やっぱり珍しいのかー。私が小さいころに飼っていたうさぎは、すっごく鼻穴が小さくて「ちゃんと息してるのかなー」って心配したもんだけど、小さいのが当たり前って聞いてみょ~に安心した記憶があります。
てんちゃん、おいしい?今日はお店に折れたブラックベリーがあったから、もらってきちゃった♪、挿し木にしてみよーっと!

Posted by: ちゃこ | 05/25/2005 at 20:30

太ってても白くてふわふわしてて可愛いよぉ。
うさぎって苺も食べるの?美食家?

Posted by: にゃじ | 05/25/2005 at 21:19

うさぎも可愛いし
ワイルドストロベリーも可愛い!
うさぎ…クラッシャーだけど
あの毛のほわほわは
猫にも負けない気持ちよさだなあ。

Posted by: にゃー | 05/26/2005 at 00:44

小学校でうさぎ2匹飼ってたけどケンカはしてなかったなあ。異性だったのかな?
飼育委員してて出来心でウサギを裏の畑(小学校所有)に放ってしまい、ものすごい勢いで跳ね回るのを慌てて追いかけたのもいい思い出です。
ウサギがいちごを食べるなんて、考えたら当たり前なんだけど何となく驚き。

Posted by: ゆりあん | 05/26/2005 at 08:57

ワイルドストロベリー、おいしそー☆
うちは、株分けしてしまったから、実成りはまだです。。。

Posted by: Makiyo | 05/26/2005 at 13:55

通常のうさぎの鼻よりも、このデッカイ鼻の穴
が好きだな。
ピンクの鼻にゃ弱いのよ。
ワイルドストロベリーっは豪勢に実がついたね。新鮮で美味しかったことだろう。

Posted by: だいず | 05/26/2005 at 19:45

顔、笑えた(^^)

てんてんちゃんになって
このイチゴ食べたいよ~

Posted by: TOKIKO | 05/26/2005 at 21:09

■あくちゃん
アングルの問題じゃなくて、正面からでもブタなの。
シャンプーしたらもっとキレイだと思うけど、
その勇気はない・・・(^^ゞ

■お。さま
おと-さん、(^0_0^)なの?
こんなに豊作になると判ってたら、
最初の収穫から凍らせとけばよかったわ。
彼氏? 出来たじゃん、ヨン様!
ベシベシッ!! ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

■ちゃこちゃん
あっぴも最初はぬぬさんと同じだったよ。
それなのに、鼻裂けウサギになっちゃって。
今じゃ、ブタ鼻全開だもんなぁ。
ブラックベリー、根付くといいね。

■にゃじ
あ、白は太って見えるを証明したな。
ま、顔の骨格がでかいせいもあるけど、
見た目よりスリムなり!
ウサギ、多分美食家。
でも、雑草も食べる・・・。

■にゃー
クラッシャーじゃない、
偏屈(?)なウサギを飼ってみたいもんだ。
ラビットファーの装飾品はあるけど、
キャットファーのはあっても、怖いじゃん、身につけるの。
私はラビットファーでもイヤだけど(笑)

■ゆりあんちゃん
異性同士はケンカしないけど、
その代わりに、四六時中らぶらぶしちゃって、
次から次から子供生まれちゃう~!(爆)

■Makiyoさん
小さくて可愛いけども、味は・・・・・(^^ゞ
そろそろ株分けした方が?と思って、この春に、
近所の園芸爺ちゃんとこへ持って行ったけど、
鉢から抜いたものの、まだ大丈夫ってまた植え直してね。
そしたら、今年は一杯実がなったのよね。
てんてんは、普通の苺より喜んで食べてるみたい。

■だいず
えーー、普通の方が可愛いじゃん~。
ピンク色はいいけど、鼻の穴丸見えはなぁ。

■TOKIKOさん
口も噛まれて肉が盛り上がっちゃったから、
それが、アニメのアラレちゃんのほよーって唇みたいなのよ(爆)
ワイルドストロベリーって味気ないよ。
やっぱり、いっぱい冷凍してたまったらジャムにするのがいいんだろうね。
ウチはウサギに奉仕しちゃうけど。

Posted by: うこ | 05/26/2005 at 22:03

うさぎさんの鼻のこんなアップの写真って
はじめて見たかも!
可愛い~!
私も鼻を合わせてスリスリしたい(^・^)
(噛まれるかな?)

Posted by: Atsuko | 05/28/2005 at 23:57

お久しぶりです(^^;;
うさぎのお口大好きな私には
たまらないショットだわ~
可愛いすぎる(*^^)

てんちゃん美味しそうなの食べてるね。
私も、欲しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Posted by: ハナリン | 05/29/2005 at 04:25

トラバありがとうございます!しかもリンクまで!
それなのに出遅れました。すみませんー。

おぉっ、大きな鼻穴、愛嬌(!?)たっぷりじゃないですかー。
こんな鼻のドアップが撮れるってのが
かなり尊敬に値しちゃいます。
(うちは鼻穴小さくても抱っこできないし…寂しい)

Posted by: NORI | 05/30/2005 at 01:39

かわいい・・・・・。
ウサギとイチゴも、愛らしさの極み。
可愛いな、可愛いな、可愛いな。
触りたくなった。ので思わずカキコ。

Posted by: だらねこ | 06/09/2005 at 05:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19345/4273859

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに写真だー:

« ろじゃー | Main | おいしいんだもん! »