« M子? | Main | こうさぎちゃんを »

06/16/2004

赤米

昨夜、記事を送信したんだけど、エラーになっちゃって、
戻ろうとしてもダメでパーになっちまった。
メモ帳に書いておけばいいんだけど、
面倒でしてなかったし(T_T)

ただでさえココログは重いって、他blogの人から言われるけど、
最近は、重いだけじゃなくてコメントも出来なかったりする。
他blogからの来訪者の皆様、人( ̄ω ̄;) スマヌ
ココログナビ参照
一日も早く、「抜本的な解決」とやらをして頂戴ね。

ところで、タイトルの「赤米」ですが、
正確には「akamai.net」です。

以前から気になっていました。
ブラウザのステータスバーに、「○○に接続中です」とか、
「××からデータを転送しています」とか出るけれど、
「セシール」をぶらぶら覗いたりしてると、
そこに「www.cecile.co.jpから・・・」じゃなく、
「a248.e.akamai.netから・・・」ってたびたび現れるので、
akamaiって?
まぁ、セシールのサーバーの関係でなんだろうと思ってたら、
久しぶりに、「ソースネクスト」の毎日ジャンジャン宝くじをしたら、
ステータスバーに「a248.e.akamai.net」が!
なんでここにakamaiがっ???

判らない事が生まれたら、すわ検索!
googleは出なかったけど、yahooでは出ました、出ました!
「検索結果」
その中から、「ここ」の2003/11/12の日記に書いてあるのを読んだ。
そうか、そういうことか。
判ったような、判らんような・・・判らんけども(笑)
とりあえず、ノドに刺さってた魚の骨は取れた感じ?

|

« M子? | Main | こうさぎちゃんを »

Comments

へぇ~気が付かなかった。
確かに判ったような判らないような・・・(笑)
・・てか、検索結果で貧乳覗きに行ってしまいました(爆)

Posted by: すぷ | 06/16/2004 12:59

う~ん、なるほど~
よ~くわかった、といいたいけど、そんなわけがない(爆)
何となくはわかった気がするけど
全く気付かなかったよ~
うこさん、観察力凄いね~

Posted by: にゃん | 06/16/2004 13:54

う~~~んなんかよくわかんないよぉぉ。
でも↓でコメント書いても動かなくなっちゃって戻るってしたらコメントが増殖してた~~~!
ごめんねぇ~~~~。

Posted by: にゃじ | 06/16/2004 22:24

むむぅ…よーわからん。

Posted by: にゃー | 06/17/2004 02:15

判ったような判らんような。
そりゃあ全世界から一斉にアクセスあったら確かに困る
ものねえ。気付かなかった。
でもakamaiってどーゆー意味なんだろ

Posted by: だいず | 06/17/2004 10:37

へーーー…????
って感じです(笑)。
ほんと、わかったようなわからないような(笑)。

ココログ、コメントも出来ないのには参りますね。
昨日、携帯からupするのに5回も送信しましたし。
早く治るといいですね♪

Posted by: NEKO | 06/17/2004 12:51

ネーミングがおもしろいね。特定のDBに集中しないように、交通整理をやっていると思ったらいいのかな。

ところでバナナのレシピ
小麦粉 100グラム
卵 2個(白身は硬めに泡立てるとオイルの量が少しですむ)
サラダ油かバター(大さじ1-2)
BP 小さじ1
バナナ潰して2本
砂糖 60-100グラム

しっとりと柔らかい仕上がりになるよ
温度は180度で25-30分焼くとうちの電気オーブンは
ちょうどいいけど、推奨は30-40分くらいらしい。

Posted by: Aqu | 06/17/2004 14:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 赤米:

« M子? | Main | こうさぎちゃんを »